2020年06月06日

かつやで「まぐろカツ」・・・「養老牛丼」も!?

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


またまたキターッ!!

お気に入りの「かつや」の全力飯。

これまではチキンカツが多かった全力飯ですが、今回は「まぐろ」です。

~ 八種の薬味 まぐろカツ ~

「まぐろカツ定食」をいただきます。

かつやで「まぐろカツ」・・・「養老牛丼」も!?

なんかいい色!

この「八種の薬味」というのが清涼感を感じる仕上がり、サラダも大根で「和定食」です。


サクッと揚ったまぐろカツ、断面は豚カツみたいに見えますね。

お魚の臭みもなく、ホクホクッとした美味しいカツです、ヘルシーで良いかも♪

かつやで「まぐろカツ」・・・「養老牛丼」も!?

カツ丼もありますが、自分は定食派です・・・

決め手は豚汁!

で、ご飯がいつもと違うのは~~~


なんと~~~、、、「牛丼」なのです!

またまた、かつやがおかしなことをやってくれました。(笑)

プラス200円で、定食のご飯が牛丼になるのです。

なんでも、あの居酒屋「養老乃瀧」の牛丼とのコラボみたいです、その名も「養老牛丼」です。

かつやで「まぐろカツ」・・・「養老牛丼」も!?

ちょこっと牛丼・・・これも良いものですね、、、まぐろカツに養老牛丼。

マグロがヘルシーだから、牛もこれくらいの量ならカロリーなしということで・・・。(笑)

豚汁も具沢山で、、、まぐろ、牛、豚と、たんぱく質たっぷりといただきました、美味しかったです♪


かつやで「まぐろカツ」・・・「養老牛丼」も!?

実はまぐろカツはあまり期待してなかったのですが・・・これが美味しかったので、もう一回食べに行くと思います。

まぐろカツと八種の薬味、、、暑い日でもさっぱりといただける、良いメニューでした。

もちろん、テイクアウトも出来ますよ!

かつや千曲店でいただきました。



関連ランキング:とんかつ | 屋代駅






同じカテゴリー(千曲市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)千曲市
この記事へのコメント
養老牛丼の方が食べてみたいです~(爆)。
養老乃瀧は昔々上田市にもあって
結構好きなお店だったんだけど
撤退してしまいました(>_<)。
養老ビール(中身は黒ラベル?)も飲みたいです(*T^T)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年06月06日 08:24
tomo-Kさま
こんにちは。
以前はどこの町でも見かけた養老乃瀧ですが、少なくなりましたね。
松本では大きいビルがありましたが。
養老ビール、ありましたね!
牛丼は・・・食べた記憶ないなぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年06月06日 19:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。