夏限定「つけ麺THE塩」~ 蕪村篠ノ井店

スピッツ隊長

2020年09月18日 05:30

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


久しぶりに蕪村でランチ。

暑い日だったので「つけそば」をいただきに行ったのですが、メニューに「夏つけ麺」という限定がありました。

あっさり塩と濃厚味噌の2種類です。

「レモンを絞って」という文字に反応して、あっさり塩をいただくことにしました。




つけスープがたっぷりでうれしい♪

麺もボリュームあって、ダブルでうれしい♪♪(笑)



細縮れ麺はあっさりにピッタリなやつですね、スープをよく拾いそう。

そしてネギだく・・・これは好みのタイプです。





塩スープは具沢山、、、そしてあっさりと言いながらも、ちょっとクリーミーで旨味たっぷり、麺をじゃぶじゃぶつけていただくタイプですね。

途中でレモンを絞って、さっぱりと。

暑い日にはコレだね~って、蕪村に来てよかったなぁ~と、満足な一杯でした。




なんか、味噌も食べてみたいなぁ~。

まだ夏限定、やっているかな?

実は、麺友会のスタンプイベントの対象店舗だったのですが、不覚にもカードを出すのを忘れてしまっていて・・・

また行かねば・・・(笑)



「麺屋 蕪村 篠ノ井店」でいただきました。

蕪村 篠ノ井店ラーメン / 今井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7




蕪村 篠ノ井店



関連ランキング:ラーメン | 今井駅



関連記事