【根曲り竹の天ぷら】 信州蕎麦 誉 の贅沢な蕎麦ランチ♪

スピッツ隊長

2024年06月20日 05:30

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

週末ランチはお散歩範囲の「信州蕎麦 誉」さんへ。
お出かけしない週末は、動画編集などしていて家に引き籠っていますから、歩いて行ける範囲にお食事処やコンビニがあるのがありがたい生活です。

いつものもりそば、野菜天、ミニ丼の贅沢セットを食べに出かけたところ、なんと「根曲り竹」の天ぷらがあるじゃないですか。(嬉)
そして、いつものミニ刺身丼はメニューに無く、めずらしくアジフライ丼が提供されてました、もう全部いただいちゃいます!(笑)



豪華なお蕎麦屋さんの三点セット!
暑い日だったので、冷たいお蕎麦がうれしいですよね~、誉のお蕎麦大好きです。

で、根曲り竹は高山村のものだそうです、柔らかくて美味しい旬の味。
3本くらいがちょうど良いです、産地へ行かなくても、こうやってご近所でいただけるのがありがたいです。

さらに、アジフライ丼が美味かったなぁ~。
熱々のホックホク仕上げ、丁寧に骨や皮が除かれているので食べやすいし、やっぱり旨いんですよ。
刺身丼の鯵も旨いのですが、新鮮で仕入れがいいんでしょうね、今回も大満足なランチでした。



暑い日はやっぱりお蕎麦が人気!
いつも混んでますが、さらにお客さんが多いような・・・すっかり人気店ですね。

食後にお隣のコンビニでアイスコーヒーとおやつを買って、お散歩終了。
その後の動画編集もサクサクと進んで、充実した週末の一日でした。



「信州蕎麦 誉」はこちらです。



関連記事