2021年12月22日

「浜名湖ちょい旅」をYoutubeに!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


先日、ブログの記事にした「浜名湖ちょい旅」の前編をYotubeにアップしました。






木曽経由で浜名湖へ、そして車中泊、翌朝の海辺の様子までの前編です。





ぜひ、ご覧ください♪
  


2021年12月15日

「すんきそば」から始まるちょい旅!~ 木曽経由で太平洋へ!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



先週のお話ですが、寒くなる前に出かけたい場所があって、長野県を縦断して県外へ出かけました。


長野から松本、そして木曽路へ。

国道19号は、新しいトンネルが開通してましたね!


ランチタイムは大桑村の道の駅「木楽舎」でいただきました。

木曽の冬の味、大好きな「すんきそば」が始まりました♪





独特の酸味が蕎麦に合うんですよ、旨いよ、旨い、すんきそば!

木曽に住んでいたころは、エブリディすんき! でしたので、ほんとに懐かしい味でした。


この大桑の道の駅ですが、パンも美味いんですよね~。

アップルパイや大きなメロンパンが人気ですが、この日はフルール・ドセルを使ったフォカッチャを発見。

翌日の朝食用にちょうど良いものを見つけました、良いお買い物が出来ました。



話が前後しますが、手前の木曽町では道の駅日義に寄って、「木曽牛メンチカツ」を購入。





これも翌日の朝食用に。



さらに・・・

木曽福島の和菓子店「喜しろう」では、秋の木曽の名家「栗子もち」を。

これも翌日のおやつ用です。

また、ドライブが長くなるので、「黒糖ダッタンそばチャイ」をいただいて飲みながら移動です。






と、いうことで、懐かしい木曽路を移動しながら美味しいものを食べたり仕入れたり。

ちょい旅の準備が出来ました。

この後、長野県を脱出して、恵那から山道を走り、新城経由で「浜名湖」へ向かったのでありました。

続きは次のブログで。



すんきそばをいただいた、大桑村道の駅「木楽舎」はこちらです。


木楽舎ケーキ / 大桑駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8






関連ランキング:ケーキ | 大桑駅





  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)木曽町大桑村