2023年06月27日

「ミスターバーク諏訪店」のよくばりランチがお得感あった!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



3カ月振りくらいに諏訪でお仕事。

釜口水門の近くにカフェがオープンしてましたね、、、あと、湊地域で新しいサイクリング道路の工事をやってました、歩道とは別の広い自転車レーンは素晴らしい!


で、ランチは以前から行ってみたかった「ミスターバーク諏訪店」に寄りました、岡谷市湊の大好きなラーメン店ユイシキのお隣のお店です。

ランチメニューがいろいろあって迷いましたが、ハンバーグとステーキの両方をいただける「よくばりランチ」@988円をオーダーです。

ライスとスープ、ドリンクバー付きです。


暑かったので、まずはグラスに氷を入れてアイスティーでクールダウン。

ランチは熱々の鉄板で提供されます、店員さんが蓋を開けるとジュワ~と良い音と香りが広がります♪

紙エプロンの用意もあります、油がはねるので必須です。






ハンバーグとハーフ?サイズのステーキ、そしてモリモリッと焼野菜、コーンのプレート。

お肉と野菜は3種類のソースと専用の胡椒でいただきます。

ステーキは加工肉ですが、美味かったですよ、、、ステーキソースに辛いソースを混ぜていただきました。


ハンバーグはトマトソースです、柔らかなお肉、こちらも美味しくいただきました。







野菜の方は、醤油ソースをかけて鉄板で炒めながらいただきました、これまた香ばしくてご飯がすすんじゃいます。

ご飯もおかわり出来るので、2杯、いただいて満腹、大満足でした。

食後はアイスコーヒーでまったりと・・・暑い日のドリンクバーはうれしいです、、、1000円以下でこの内容は大満足ですね。







メニューは他にもたくさんありましたが、ランチメニューの他にはハラミのカットステーキと厚切りポークステーキが気になるやつ。


日替りサービスランチは安いですね、お肉の量が100gとちょっと少なめでしたけど。







「ミスターバーク諏訪店」はこちら。





  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(0)岡谷市

2023年04月03日

梅塩そば ~ 塩そば専門 ユイシキ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



諏訪湖畔でランチ。

岡谷の「塩そば専門 ユイシキ」で塩ラーメンいただきます。


今回のオーダーは「梅塩そば」です。

サービスの半ライスとキムチもいただき♪






あっさり塩ラーメンなんですが、スープに深みがあるっていうか・・・

柚子が効いていて、さらにそこに梅が加わるとまた良いんです、これまた旨いスープだなぁ~♪

ここの麺も美味いですね、塩スープにピッタリだ。

大き目のチャーシューに細切りメンマとトッピングも申し分なしの旨さ!








そして、さらにうれしいのが「キムチ」のサービスです。

フレッシュな浅漬けタイプで、これがご飯に合う、合う♪


チャーシューでご飯とキムチを巻いて食べたら、ウマーッ!!!

楽しんでいただきました。







メニューは塩そばだけなので、ラーメンは制覇しちゃいました。

あとは「豚めし」が課題。

また行きたい!(笑)







「塩そば専門 ユイシキ」はこちらです。





  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(0)岡谷市

2022年10月23日

「塩そば専門 ユイシキ」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


岡谷市でランチ。

お気に入りの「塩そば専門 ユイシキ」で塩ラーメンをいただきます。


こちら、メニューは「塩そば」と「肉ご飯」のみ。

塩そばは、味玉やネギ、チャーシュー増しを選べます。

塩味玉そばをいただきます。

ランチタイムは小ライスがサービス、さらに、自家製キムチもセルフサービスとうれしいお店です。







味玉、チャーシュー、メンマ、ネギという構成。


スープが美味いんですよ、焦がしネギと柚子片が入っています。

で、白い細ストレート麺がまた良い♪


チャーシューは熱が入らないうちにいただきました、これも旨いのです。

味玉も食べておきたい一品です。






そして・・・サービスのキムチとご飯がうれしいんですよね!!

これ、ナイスサービスですよ!!


今回も大満足でした。






「塩そば専門 ユイシキ」はこちらです。


塩そば専門ユイシキ
長野県岡谷市湊5丁目13−7
  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)岡谷市

2022年07月25日

新メニュー「塩つけそば」登場!~ 塩専門 ユイシキ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


岡谷市でランチ。

塩ラーメンがすごく美味しい、「塩専門 ユイシキ」で新メニューが登場したとお店のSNSで知って行く機会を楽しみにしてました。

ユイシキで「塩つけそば」をいただきます、このお店でつけ麺が登場するの、待ってたんですよ!





麺が美しいです♪

丁寧な盛り付け、モッチモチの心地よい弾力、美味しい麺です。

スープはシンプル、ラーメンスープよりも濃いめ仕様ですが、麺をつければあっさりと。

トッピングは別皿で。

鶏の燻製チャーシューです、自家製マヨを付けていただきます。

薬味のネギも2種類、これは好みにピッタリなやつです。

麺を美味しくいただいた後は、スープ割り、一旦下げて、厨房で仕上げて再登場です。

このお店はキムチと小ライスのサービスがありますので、つけ麺のトッピングを一部移して、スープ割とご飯も美味しくいただきました、満足度高いです!!





次回はさっぱりと梅塩そばとか、いただこうかな♪





「塩そば専門 ユイシキ」はこちらです。


塩そば専門ユイシキ
〒394-0044 長野県岡谷市湊5丁目13−7  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)岡谷市

2022年05月20日

新たなラーメン屋さん発見!~ 「塩そば専門 ユイシキ」

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



この日は諏訪湖畔でランチ。

移動途中に良い店はないかと、ググってみたら・・・

岡谷の湊に「塩そば専門店」があるらしい!

今まで知らなかったです、オープンしたのは昨年の秋みたいですね。

さっそく行ってみました。

「塩そば専門 ユイシキ」です。



ランチタイム、ちょっと混んでいて、外待ちの間にメニューを眺めて決めたオーダーは「肉塩そば」と「ライス小」です。

待っている間にオーダーを取っていたので、入店後の提供はスムーズでした。






塩そば、すごく美味しそうなやつですよ!


で、見た目通りスープが美味しいです♪

無添加、無化調だそうです、旨味いっぱい、焦がしネギが香ばしく、このスープにはこの細ストレート麺でしょっ!って、麺も良い感じ。







そして、肉そばにしたので・・・

チャーシューがたっぷり出てきて、これはうれしい♪

ユイシキのチャーシュー、旨かったなぁ~。

チャーシューはライスでも楽しみました。


さらに、ユイシキは「キムチ」サービスもあります。

で、小ライスで豚キムご飯を楽しみました。







大満足!

ユイシキは塩そば専門なので、メニューはシンプル・・・

塩そばの他には、「豚めし」もありました。

これから暑くなってくるので、つけ麺も始めてくれないかなぁ~と期待しちゃいます。







さいきん諏訪方面へ出かけることが増えてきたので、このお店の発見はうれしい出来事。

塩そば、美味しかったのでまた行こう!

塩そば専門 ユイシキ はこちらです。

https://goo.gl/maps/m1NjxPEeH8PtShwp6  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)岡谷市