2022年10月20日

「九十九里 煮干し醤油」~ らーめん矢

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ


大町市でランチ。

登山後の13時30分、疲れた気持ちでお店を検索してみたら、ほとんどが昼営業は14時まで。

ちょっと間に合わないなぁ~と、探していたら、市役所の近くに14時30分まで営業しているラーメン店を発見。


「らーめん矢」です。


食券機を見ると、家系豚骨が筆頭、ほかは煮干し醤油、鶏ガラ塩、台湾や四川風もあります。

お疲れの身体と気持ちだったので、優しそうな「九十九里 煮干し醤油」の肉増しでオーダーです。






煮干しのフワッと香る一杯の登場。

スープ、旨いですね~♪

疲れた身体にちょうど良い。


細麺と多めのメンマ、そしてチャーシューは豚と鶏の2種でした。

刻み玉ねぎとゴマの風味も良い、煮干しスープ、良い感じに美味しかったです、スープ完飲!





あとで食券機の画像を見たら・・・ミルクレモンラーメンとか、あったんですけど・・・(笑)







「らーめん矢」はこちらです。

らーめん矢
長野県大町市大町3761−1




  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)大町市

2022年08月09日

「俵屋飯店」のスペシャルランチがお得ぅ~♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


大町市でランチ。

すごく久しぶり~に駅前通り商店街の「俵屋飯店」に出かけました。

お店が改装されていて、以前のイメージと違っていたので場所を探してしまいました・・・(笑)


さて、豊富なメニューがありますが、俵屋さんに来たら餃子は食べたいし、ラーメンも好きだしと・・・

そんな欲張りに応えてくれるメニューが「スペシャルランチ」としてあります、それも安くてお得ぅ~♪

Aランチは、ラーメン、チャーハン、餃子のセット、スペシャルですね~!

ラーメンを「ウマニソバ」に変更していただきます、差額支払いで、好きなラーメンに変更できるのです。






これこれ、良いよねぇ~。

3つ揃ったセットって、ありそうでないもんね。

具沢山のあんかけラーメン、うま煮、ウマウマですよ!





そして、具がギュッと詰まった餃子、さらにチャーハンまで。

満足度が高いですよ~!

美味しくいただきました。





お仲間は、麻婆ラーメンに変更、これも旨そうでしたねぇ~♪

また、食べに行きたくなりました。

スペシャルランチは2種類、Aランチはラーメンを変更できるので、いろいろと楽しめますね!






定食メニューも安いです!






大町の「俵屋飯店」はこちらです。


中国料理 俵屋飯店
〒398-0002 長野県大町市大町3276
  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(4)大町市