2022年05月26日

「かつおデラックス」 ~ 麺屋しるし

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


この日は諏訪方面でお仕事。

インター近くにラーメン店を発見、「麺屋しるし」でラーメンランチをいただきます。


メニューには、豚骨スープ、魚介豚骨スープのラーメンと、つけ麺があります。

魚介豚骨スープから、全部乗せの「かつおデラックス」をオーダー、スープは醤油と塩が選べるので、店員さんに勧められた「塩」にしました。

また、平日ランチはご飯がサービスで付くので、それもいただきます。



「かつおデラックス」 ~ 麺屋しるし



デラックスなので、味玉やチャーシュー増量と豪華な一杯。

岩海苔がたっぷりで、さらに柚子もサービスでトッピングしたので、風味も良い感じに増してます。

「かつおデラックス」 ~ 麺屋しるし



豚骨スープにスルッとしなやかなストレート麺、これは旨いラーメンです。


焦がしチャーシューとほうれん草、岩海苔、そして紅ショウガをご飯にのせていただきました、これ、間違いなく美味しいやつ。


「かつおデラックス」 ~ 麺屋しるし


ちょっと食べ過ぎですが、美味しいラーメンでした。



「かつおデラックス」 ~ 麺屋しるし



お仲間が食べていた、つけ麺が太麺と濃厚スープで旨そうだったので、次はそれもいいかなぁ~。

インター近くの便利な立地、「麺屋しるし」はこちらです。


https://goo.gl/maps/pzcNLTEmToGFtxoe9




同じカテゴリー(諏訪市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)諏訪市
この記事へのコメント
こんにちは。
こ、これは…
めっちゃ豪華じゃないですか!
このチャーシューも旨いやつですね("⌒∇⌒")
今日諏訪インター利用したけどわからなかったです(・・;)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年05月26日 18:47
ゆたか さま
こんにちは。
またまた諏訪で美味しいラーメン店に巡り合えました♪
麺だけじゃなく、ご飯も美味しく楽しめました。
今日は諏訪でしたか、自分も今日の午前中は下諏訪にいましたよ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年05月26日 20:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。