2022年12月12日

佐久市でインドネシア料理のランチ~ 光苔

信州調査隊が行く~のスピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



佐久市でランチ。

岩村田でインドネシア料理をいただけるお店があると知って、さっそく出かけてみました。

お店は「光苔」、商店街駐車場のすぐ近くにあります。


ランチメニューは2種、ナシチャンプル(インドネシア料理の盛り合わせ)かナシゴレン(チャーハン)です。

ナシチャンプルをオーダーです、こちらは週替わりで内容が変わるそうです。


鮮やかなプレートランチがやってきました、香りがエスニック・・・スパイスの風味が広がります。


佐久市でインドネシア料理のランチ~ 光苔


メインはチキン、ちょっとピリ辛でスパイシー。

薄いお煎餅みたいなものや、お豆腐の料理など、ちょっと珍しい異国の味。

お豆腐はタレをかけていただき、チキンはサンバル(別皿の赤いやつ)がよく合います、ちょっと辛いですけどね。

スープが具沢山のグリーンカレー!


佐久市でインドネシア料理のランチ~ 光苔



ランチはドリンク&デザート付き。

インドネシアコーヒーとタピオカミルクでした。

ココナツミルクの余韻を楽しむランチでした。


佐久市でインドネシア料理のランチ~ 光苔



インドネシア料理のランチは久しぶり、なかなか見かけないですよね。

松本通勤時代に島内のこーさんの家で食べて以来、数年振りでした。



光苔
長野県佐久市岩村田3162−80


タグ :光苔佐久市

同じカテゴリー(佐久市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)佐久市
この記事へのコメント
おはようございます。
インドネシア料理は馴染みが無いですね~。
ナシゴレンは良く耳にするけどこれは初めてです。
やっぱりスパイスが効いているんですね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2022年12月12日 06:57
ゆたか さま
おはようございます。
さいきんはタイ料理も行ってないので、久しぶりにアジアンな香りを楽しんできました。
スパイシーでココナッツミルクの風味がして、身体が温まる不思議な感覚です♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2022年12月12日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。