2023年03月15日

8号線伝統の「野菜らーめん」 ~ 8番らーめん 入善店

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



富山からの帰り道、入善町に用事があって、時間は午後1時30分。

国道8号線沿いを走っていたら、懐かしい「8番」の看板が見えてきた!


朝食バイキングを食べ過ぎたので、そんなに空腹感は無かったものの、8番のヘルシーなラーメンだったら食べられる~♪

ってことで、富山ちょい旅の〆は8号線の雄「8番らーめん」に決定です。


もう50年以上の歴史のあるチェーン店、北陸3県を中心にたくさんの店舗で営業されてます。

オーダーは8番基本の「野菜らーめん」です。


醤油、塩、味噌、バター風味から選びます。

「バター風味」をオーダーです。

こちら、バターが付くので、かわりにチャーシューは無しです!(笑)



8号線伝統の「野菜らーめん」 ~ 8番らーめん 入善店



これこれ、これですよ! 8番のナルトがイイ感じ!!


野菜たっぷりにバターのとろけたスープが美味いのです。

並盛でも野菜が多い分ボリュームあって満足できますよ。

お値段も安いし、良いお店です。



8号線伝統の「野菜らーめん」 ~ 8番らーめん 入善店



富山ちょい旅で食べ疲れたお腹に優しい一杯でしたね♪


限定の酸辣湯麺とか、牛もつ煮にも惹かれましたが、それはまた次回。


8号線伝統の「野菜らーめん」 ~ 8番らーめん 入善店




入善町の用事は「海洋水」です。

「海洋深層水」の販売をしているところで、毎回、「脱塩水」を買ってます。

今回は20リットル買いました、220円だったかな? 10リットルで110円です、安いです!!

これでコーヒーを淹れたり、ご飯を炊くと美味しいような気がしてます♪

たっぷり買ったから、しばらくは楽しめますね!


8号線伝統の「野菜らーめん」 ~ 8番らーめん 入善店



さて、「8番らーめん」入善店はこちらです。







同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)富山県(富山湾岸)
この記事へのコメント
おはようございます。
野菜たっぷりで良いですね〜!
そしてお得!
以前北長野駅前にあったときに1度いただきました(⁠^⁠^⁠)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2023年03月15日 06:07
ゆたか さま
おはようございます。
8場の野菜、胃に優しいラーメンでした。
長野県では飯田店だけ残っているようですね、8号線つながりの新潟県も無くなってしまいました。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2023年03月15日 08:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。