2020年06月18日

石臼自家製粉 挽ぐるみ「ざるそば」 ~ 食事処ひはら

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


信州新町日原、国道19号沿い日名橋近くの「食事処 ひはら」でランチ。

お店の前には新町らしく「ジンギスカン」の幟が出ていますが、今回の狙いはここの「お蕎麦」です。

左右のご出身らしく、お蕎麦もそちら方面ならばと期待大です♪


「ざるそば」@750円をオーダーです。

石臼自家製粉 挽ぐるみ「ざるそば」 ~ 食事処ひはら

大きなざるにお蕎麦たっぷり♪

フレッシュなレタスサラダの下には・・・冷奴が隠れていました、満足度高いです。


細切りの田舎蕎麦、風味良く美味しいです。

石臼自家製粉 挽ぐるみ「ざるそば」 ~ 食事処ひはら

お天気の良い日でしたが、新町は風が心地よく、いただいたお蕎麦も清涼感たっぷりで、美味しい初夏のランチを楽しめました。

お蕎麦のボリュームがあって、濃厚な蕎麦湯をいただいたらお腹いっぱい、ご馳走様でした。


こちらのジンギスカンも評判良いのです。

そして、牛丼やカレーのメガ盛りって・・・(笑)

石臼自家製粉 挽ぐるみ「ざるそば」 ~ 食事処ひはら

信州新町のお蕎麦が美味しいお店「食事処 ひはら」はこちら。

ひはらジンギスカン / 聖高原)

昼総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:ジンギスカン | 聖高原






同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。