2020年10月24日

復刻めにゅう 「酸辣湯麺」 ~ 麺屋 蕪村 篠ノ井店

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


日増しに肌寒さを感じるようになってきました。

標高の高い山は冠雪し、いよいよ秋から冬へ移り変わるのかぁ・・・寒いの嫌だな。


小雨の降る日、長野インターへ向かう道沿いの「麺屋 蕪村」篠ノ井店でランチタイム。

店内でメニューを見たら・・・

「復刻めにゅう 酸辣湯麺」が目に留まり、それ好きなやつだ!ってことで、オーダーです。


復刻めにゅう 「酸辣湯麺」 ~ 麺屋 蕪村 篠ノ井店


酸っぱ辛いスープ、美味しいんですよね!

特に寒い日は最高です。


細切り具材がどんぶりを覆いつくし、溶き卵が良い感じのラーメンです。

勢いよく啜ると咽るので・・・

序盤はおとなしくいただきます。(笑)


復刻めにゅう 「酸辣湯麺」 ~ 麺屋 蕪村 篠ノ井店


麺を食べ終えたら、すかさず「半ライス」追加コール!

残ったスープも〆ご飯で最後まで美味しくいただきました。

うっすら汗。

ピリ辛で身体が温まります、酸辣湯麺、美味しいです♪


復刻めにゅう とありますので、以前はレギュラーメニューだったのかな。

寒い季節に食べたいやつです!


復刻めにゅう 「酸辣湯麺」 ~ 麺屋 蕪村 篠ノ井店


信州麺友会のスタンプラリー、ようやくあと1店舗というところまできました。

なんとか今月末の期限までには集まりそうです。


麺屋蕪村 篠ノ井店はこちら。

蕪村 篠ノ井店ラーメン / 今井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





関連ランキング:ラーメン | 今井駅





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 08:23│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。