2024年04月11日

【MeriMeroCafe 営業再開しました】 猫耳パスタ&バナナチーズケーキ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

春らしく暖かくなってきましたね~!
あんずの花も満開、菜の花も咲き始めて、すっかり景色が春色になってきました。
ポカポカ陽気に誘われて、ランチポタリングは千曲市若宮の「MeriMeroCafe(メリメロカフェ)」に出かけました。
お店は冬期間、お休みしていて、4月に入って営業再開したのです。

オーダーは「猫耳パスタ」のセット、サラダ、ドリンク、一口デザート付きですが、200円加算でデザートがフルサイズになります。
選べるので「カラメルバナナチーズケーキ」とコーヒーをいただきます。

【MeriMeroCafe 営業再開しました】 猫耳パスタ&バナナチーズケーキ

猫耳パスタは「ポークミートソース、トムヤム風味」とあります。
たっぷりミートソースはスパイスが効いたアジアン風味、添えられた菜の花が春らしさを感じるもの。
「猫耳」と命名されたパスタは、ニョッキ風ですが、お店手作りの小麦を感じるモチモチっとした良い食感を楽しめます。
そして前菜のサラダも、食材数が多くて爽やかな仕上がり、ここのお料理は個性的で素材の食感や風味をあれこれと楽しめます。

【MeriMeroCafe 営業再開しました】 猫耳パスタ&バナナチーズケーキ

食後は楽しみのスイーツ&コーヒータイム。
「カラメルバナナチーズケーキ」をいただきます。
カラメルの風味にしっとりとバナナ、程よい甘さにコーヒーが美味しい♪
ランチ&スイーツ、どちらも美味しくいただいて大満足!!

【MeriMeroCafe 営業再開しました】 猫耳パスタ&バナナチーズケーキ

次回は未食のハンバーグにしようかな。
今頃になって気づいてますが、メニューに名物ポーローパウ、香港のメロンパンなんてのもありますね、ちょっと気になる。

【MeriMeroCafe 営業再開しました】 猫耳パスタ&バナナチーズケーキ

家からお店までは7kmほどの距離、千曲川サイクリング道路で15分も走れば着く便利さで、月一で通いたいお店の一つです。
行きも帰りも菜の花の香りと、千曲川の流れ、そして飯縄山、高妻山、戸隠山を眺めながらの気持ちの良いポタリングを楽しめました。

「メリメロカフェ」はこちらです。




同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)千曲市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。