2024年04月16日

【ソロキャンプ】 園家山キャンプ場(富山県入善町)

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

【ソロキャンプ】 園家山キャンプ場(富山県入善町)

行ける時に行っておく!
さいきんの行動パターンです。(笑)

これから5月末か6月上旬ころまで、週末は棚田の作業がびっしりと予定されているので、お天気予報が良いのも後押しになり、週末は富山湾沿いの「園家山キャンプ場」でソロキャンプしてきました。

昨日の記事の続きで、テントを張ってからの遅ランチはつけ麺、、、そして食後は1200円カットのお店でさっぱり髪を切ってもらい、その後は温泉「ふなみの湯」でまったりと。
帰りにコメリで薪を買い、さらにお気に入りのスーパー大阪屋で旬のホタルイカ(安い!)やお刺身、牛肉を買ってキャンプ場へ戻りました。

【ソロキャンプ】 園家山キャンプ場(富山県入善町)

お肉を焼いて食べながら・・・そうそう、スーパー大阪屋で山形牛の良いお肉が半額の半額で売っていたんですよ、安く旨く、最高でした。
そして、富山湾のお刺身の盛り合わせを食べながら、ホタルイカは炊込みご飯で食べることにして、メスティンと100均燃料でほったらかし炊飯です。
目玉、口先、背の処理が、ちょっと面倒くさいですね。

夜はちょっと寒くて、久しぶりの焚き火で暖まりました。
そして一旦消灯したのですが、夜中に海岸沿いが賑やかになってきて、様子を見に行くと・・・
ホタルイカ掬いをやってましたね~。
今年は豊漁だとかで、たくさん獲れたんじゃないかな。

【ソロキャンプ】 園家山キャンプ場(富山県入善町)

朝は定番のホットサンドとコーヒーで。
スーパーで買ったナンとお惣菜サラダとチーズを挟んで焼いていただきます。
チーズを焼くと美味いですよね!

【ソロキャンプ】 園家山キャンプ場(富山県入善町)

続きは後日。
園家山キャンプ場はこちら。




同じカテゴリー(富山湾岸サイクリングコース(北陸))の記事

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。