甘海老ペーストがすごい! 煮干しらーめん「ふじとんぼ」

スピッツ隊長

2022年10月13日 05:30

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



佐久市でランチ。

佐久インター近くの「ふじとんぼ」というラーメン屋さんで、煮干しの一杯をいただきます。


券売機でメニュー筆頭の「煮干しらーめん」を、そしてトッピングに気になる文字が・・・

「甘海老ペースト」ですと!?

これは旨そうですよ、煮干しラーメンと甘海老ペーストいただきます。







煮干し香るスープに、チャーシュー2枚、メンマたくさん。

パツッとしたストレート麺で、なかなk良い仕上がり。






そして・・・

途中で「海老ペースト」を追加投入。

これがすごかった・・・甘海老の旨味全開フルスロットル!(笑)

スープが海老ちゃんの香りいっぱい、ペーストの量が多いので麺にも絡みまくりで、海老感の強い、海老好きにはたまらない一杯に変化しました。






ちょっとお値段高めかなぁ~と思ったりもしましたが、食べてみれば納得。(笑)

燕三条系もメニューにありました。






「ふじとんぼ」はこちらです。


ふじとんぼ
長野県佐久市岩村田3822−7


関連記事