文蔵BLACK ~ 俺たちの塩

スピッツ隊長

2023年09月09日 05:30

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



佐久でランチ。

久しぶりに「文蔵BLACK」で行ってみました、豚骨ラーメン、それもド豚骨とかいうやつで・・・さいきん、こういうのが苦手になってきたのですが、久々にチャレンジ!


店舗入り口の券売機を眺めて・・・

そうはいっても、久々の豚骨、、、ちょっと弱気に、塩の和風でいこうかなと、「俺たちの塩 味玉」をポチっと。

店員さんにチケットを渡すときに、あっさり和風、細麺オーダーでお願いしました。








基本の醤油豚骨と比べると、あっさり仕様のせいか、けっこうマイルドな豚骨スープで、これなら最後まで美味しくいただけそう!


細麺オーダーも良かったです、岩海苔、ほうれん草との絡みも良く、味玉も美味しい。

豚骨ラーメンを最後の最後まで飽きずに美味しくいただけたのは良かったなぁ、、、弱ってきた胃袋、まだまだイケる!?(笑)







涼しくなってきたら、久しぶりに安養寺味噌ラーメンもいいなぁ~。






文蔵BLACK はこちらです。





関連記事