【信州蕎麦 誉】 もりそば~野菜天~イナダ刺身丼

スピッツ隊長

2024年09月17日 05:30

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

週末ランチはご近所の「信州蕎麦 誉」さんへ。
地区の集金も兼ねての訪問、開店と同時に混みあう人気店で、ちょうど空いてたカウンターへ滑り込みセーフでした。

オーダーはいつもお決まりの、もりそば&野菜天&刺身丼、この日は「イナダ」のお刺身でした、やったぁ~♪



豪華なランチ、お皿やらが所狭しとカウンターいっぱいに広がっちゃいます♪

誉のお蕎麦、美味いんだなぁ~♪
普通盛りでも十分な量があります。
で、ランチタイムは野菜天がお得なので、揚げたて天ぷらも一緒に楽しみます。
蕎麦と天ぷらって相性いいよね!



で、お蕎麦とともに楽しみなのが、誉の刺身丼です。
夏はイナダがよく登場しますね、メッチャ新鮮で若い青魚の食感と風味。
サービスミニ丼ということですが、お刺身は10枚ほど入ってます、これ、すごくお得感あります!
蕎麦湯と一緒にいただきました、大満足。
さいきん、暑すぎて海に行けてないので、美味しいお刺身から遠ざかっていますが、とりあえず誉に行けば、新鮮なお刺身ご飯を食べられます♪



まだまだ暑い日が続いているので、お蕎麦屋さんは大人気ですね!



信州蕎麦 誉 さんはこちら。





誉でお蕎麦を食べた後はすぐ近くのセブンイレブンでアイスコーヒーとちっちゃなスイーツを購入。
こちらもいつものコース、そして同じく集金もさせていただきました。
このスイーツは初めましてですね、、、商品名は「ホイップだけどら」、こういうシンプルなのがコーヒーによく合うんです、美味しくいただきました♪

関連記事