2020年03月29日

菓恋 で プリン ♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ


長野でスイーツ男子が行く~ ♪


ランチ後に、コーヒー飲みたいなぁ~と、、、そんな時にちょくちょく利用しているトイーゴに向かうも・・・、駐輪場がわかんない?

そう、チャリだったのです。


裏の方にあったような気もしましたが、ならば門前のあのお店まで行きますかぁ~。

ってことで、シフォンケーキの「菓恋」さんまでレッツラゴー!

こんなときに、機動力のあるチャリは便利です、午後の予定があっても歩くよりも移動時間がかなり短縮できますからね♪

店主さんに4月からの転勤のあいさつも兼ねての訪問です。


ここに来たら、コーヒーだけでは・・・済まないですよね、ショーケースを見ちゃうと食いしん坊の心が揺さぶられる・・・(笑)

菓恋 で プリン ♪

プリンもいただくことにしました♪


ほんとはね~、、、いちごのもりもりパフェ~とか、いちごの生クリームサンドとか~、、、苺星人さん(誰?笑)が見たら、絶対に我慢できないやつ!!

それが美味しそうで魅力いっぱいだったのですが、お腹いっぱいだし、午後のお仕事もあるしで、プリンに落ち着いたというわけです。


菓恋さんの純生クリームが美味しくてね~。

カスタードプリンはもちろん、コーヒーのお供にもピッタリな甘さなんだなぁ♪

菓恋 で プリン ♪

焼き菓子もいただいちゃいました、ご馳走様です。


お隣の席では、カップルさんが、いちごのもりもりパフェをいただいてました。

もう、苺がこぼれそうなくらいにモリモリッとしたやつで、苺、苺、苺~のすごいマウンテン盛りでしたよ!

雑誌にも紹介されて、ただいまブレイク中だそうです♪

菓恋 で プリン ♪

この古民家カフェの外観が素敵でねぇ~。

チャリを停めて絵になるお店って、大体が、提供されるサービスも良いんですよね♪

「菓恋」さんのスイーツ情報はナガブロで。

場所はこちら。

菓恋ケーキ / 権堂駅善光寺下駅市役所前駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:ケーキ | 権堂駅善光寺下駅市役所前駅





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
こんばんは
呼んだ?(笑)
菓恋さんのもりもりなイチゴパフェ食べに行きたいです~(≧▽≦)
あ、このプリンもいいなぁ
誘惑なスイーツが一杯で困っちゃうな(笑)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年03月29日 22:42
ちろる さま
おはようございます。
呼んでみた…(笑)
その名のとおり、苺たっぷりのパフェでしたよ♪
しばらくありそうなので、食べに行きたいと思います。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年03月30日 07:21
こんばんは

先日はご来店ありがとうございました♪
素敵にアップしていただき感謝です(#^.^#)
いちごのもりもりパフェお昼の替わりに~
是非、お待ちしてまーす
Posted by 菓恋♪菓恋♪ at 2020年03月30日 17:52
菓恋さま
こんばんは。
先日は美味しくいただきました、ありがとうございます。
いちごのもりもりパフェ、ナイスなボリュームとお見受けしたので・・・チャリで走り回った後のご褒美にしたいと思ってます♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年03月30日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。