2020年04月07日

「アロイ食堂」で温まる~、、、旨っ、辛っ、汗っ!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ



暖かかったり、寒かったりと、日々の気候の変化に体調管理も大変ですよね。

この日はちょっと寒かった・・・ので、体の内から温めようとランチはお気に入りのあのお店へ~。

新田町のタイ料理「アロイ食堂」で、辛いやつをいただきます。


「アロイ食堂」で温まる~、、、旨っ、辛っ、汗っ!

いつもの日替りランチ@800円をオーダーです。

具沢山の汁かけご飯、大皿にたっぷりと盛られてボリュームあって、そして・・・

旨辛い!

刺激的なランチなのです♪

毎回、絵柄的には同じような汁かけご飯なのですが、食材がその都度入れ替わっているような感じです。


「アロイ食堂」で温まる~、、、旨っ、辛っ、汗っ!

そのままでも自分にとっては辛めなんですが・・・

周りの方々の動作につられて・・・ついつい、辛いやつを追加投入してしまいます。

さらに辛味アップ、刺激アップ!

そして、うっすらと汗・・・(笑)

ここは温まりますよね~、体の内からジワッときます、食後しばらくは身体がHOT!


違いはよく分からないのですが、辛い調味料が数種類あります。

お酢も合いますよ。

「アロイ食堂」で温まる~、、、旨っ、辛っ、汗っ!

ランチタイムは混みますが、回転も早いです。

クティオや日替わりの麺がけもいいなぁ。

「アロイ食堂はこちら。

アロイ食堂タイ料理 / 市役所前駅権堂駅長野駅(長野電鉄)

昼総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:タイ料理 | 市役所前駅権堂駅長野駅(長野電鉄)



「アロイ食堂」で温まる~、、、旨っ、辛っ、汗っ!

再開した自転車通勤、距離は片道15kmほどです。

クロスバイクで走るのにちょうど良い距離。

明るめのライト、クリップ型のバックミラーを新調しました。

安全第一、そして・・・通勤はフィットネス!

果たして、痩せるのか!? ← ここ、大事!!!(笑)


同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 06:00│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
こんばんは
おぉ~さっそくアロイさんへ出かけましたね!いいなぁ
パパッと食べれて美味しい食事だから人気も高いですよね。
なかなか行けないから、タイ料理真似して自宅で再現してみたいなぁ(笑)
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年04月07日 22:13
ちろる さま
こんばんは。
さっそくアロイ食堂、行きましたよ!
やっぱり美味しいです。
ちろる亭でタイ料理ですか~。
いいなぁ~~~!!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年04月07日 22:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。