2020年04月15日

ラーメン店で「ジャンボ煮込みハンバーグ」!? ~ ラッキー食堂まとや

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!


雨が降ってきて自転車で帰れない日・・・

上田通勤の時は「雨の日は美味だれ~」ってことで、よく焼き鳥屋さんに寄ったなぁ~。

っと、懐かしく思い出しながら、長野駅方面へテクテクと歩いて。。。


しまんりょ小路のあのお店にご挨拶して行きますかぁ~と、お店の前までいったら、ちょうどまとちゃん(店主)が外にいてバッタリ!

時節柄、一杯やるのは止めておいて、お食事だけいただきます。

実はちょっと気になるメニューがあって、、、今週のランチで出している「ジャンボハンバーグ煮込み定食」が旨そうなんですけど~!

って言ってみたら、夜もできますよ~っと快いお返事が♪

ラーメン店で「ジャンボ煮込みハンバーグ」!? ~ ラッキー食堂まとや

これが「ジャンボ煮込みハンバーグ」です・・・すごい迫力、そして旨そう~♪

まさかラーメン店で、こんな洋食メニューを頂けるとは!

たしか、まとちゃん、、、洋食出身だったよね~、、、お店もラッキー食堂だもんね。

大きなハンバーグに、付け合わせのポテトにスパゲッティ、ご飯に味噌汁、漬物のセットです。

ラーメン店で「ジャンボ煮込みハンバーグ」!? ~ ラッキー食堂まとや

厚くてジューシーなハンバーグにたっぷりソースを絡めていただきます。

これは旨い♪

まとやのご飯、美味しいです、ラーメンも好きだけど、ここは定食も良い。


いろいろと落ち着いてきたら・・・

仕事帰りにここで一杯いただいて帰りたい。

ラーメン店で「ジャンボ煮込みハンバーグ」!? ~ ラッキー食堂まとや

ハイボールにレバニラやラッキー餃子・・・、〆にちんちんラーメン、食べるんだ!

ラーメン店で「ジャンボ煮込みハンバーグ」!? ~ ラッキー食堂まとや

この日はお客は自分一人だけ・・・しまんりょでは一時休業しているお店もいくつか・・・

まとちゃんところもお客さん、半減だとか。

長野の街はこれからどうなってしまうのか・・・先行きが心配ですね。

とりあえず空いている時間帯に様子をみて、応援したいとおもいます。


「ラッキー食堂まとや」はこちら。

ラッキー食堂 まとやラーメン / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)

夜総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:ラーメン | 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
さすがまとやはボリューム一杯(*≧∇≦)ノ❗
千曲店とは居酒屋メニューの数、
表示が違い過ぎます(o゚Д゚ノ)ノ。
ここなら腹一杯で〆られますね(;^_^A。
Posted by オートモオートモ at 2020年04月15日 06:34
オートモさま
こんばんは。
上田通勤時代のように、雨が降った日は、ちょこっと一杯楽しみたいです。
世の中が落ち着くまで、お預けですけどね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年04月15日 19:07
こんばんは
こ、こ、これは・・・!
なんていう大きなハンバーグなんだろう~ヨダレ出る~(≧▽≦)
まとやさんのご飯もんもいいなぁ
私も落ち着いたら食べに伺いたいです。
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年04月15日 22:59
ちろる さま 
こんにちは。
FBで、これ見ちゃって、もう食べるしかないなと…。(笑)
レバニラ定食も食べたいんだよね〜。
早く落ち着いてほしいよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年04月16日 19:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。