2020年07月25日

せんべろセットで「刺身に蟹味噌」!~ 新鮮魚介酒場たぬき

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


雨の日はせんべろ。

梅雨が長く、週のうち2日は自転車通勤が出来ない雨の日が続いています。

で、週一くらいなら~と、電車通勤の日は駅前で「せんべろセット」のあるお店を開拓しています。


これまで、焼き鳥の「福ろう」、串揚げの「かかし」と晩食セットをいただいたので、今度は海鮮です!

中央通り、アゲイン向かいの「新鮮魚介酒場 たぬき」の「おつかれさんセット」@1000円+税をいただきました。

内容は、好きなドリンク一杯、刺身3種盛り、牡蠣と蟹味噌の甲羅焼きです・・・蟹味噌が決め手になりましたね♪

まず、こちらが「刺身3種盛り」です。

せんべろセットで「刺身に蟹味噌」!~ 新鮮魚介酒場たぬき

ブリ、マグロ、タイの3種盛りが豪華です。 それも2枚づつ!


そしてお楽しみは「牡蠣と蟹味噌の甲羅焼き」です。

蟹味噌たっぷりの甲羅焼きに、蟹の身と牡蠣が乗っているのです。。。

これ、美味かったなぁ~♪

せんべろセットで「刺身に蟹味噌」!~ 新鮮魚介酒場たぬき

お通しは、「冷製茶碗蒸し」でした。

生中をいただいて、これで1000円はかなりお得なセットです!

で、今回は二人で来たので話も弾んで・・・

まずはドリンクお替り!

「瀬戸内レモンサワー」をオーダーしたら、レモンが半端なく詰まっていて、ビタミンたくさん補給出来ました!(笑)


お料理の方も追加して・・・

お肉系から「もつ焼き」を。

大きなモツがプルンプルンで、美味かったなぁ・・・キャベツが合うんですよね!

せんべろセットで「刺身に蟹味噌」!~ 新鮮魚介酒場たぬき

お魚も食べなくっちゃと、「サバの一夜干し」をいただきました。

こちらも大きなサイズのサバで、身がプルプル、ホクホクで旨かったなぁ♪


こちら、地酒の種類がすごいです。

県内の美味しいお酒が揃ってますね♪

せんべろセットで「刺身に蟹味噌」!~ 新鮮魚介酒場たぬき

ここのせんべろセット、気に入っちゃいました♪


前回同様、今回のせんべろを楽しむ様子をYoutubeにアップしました。

せんべろセットで「刺身に蟹味噌」!~ 新鮮魚介酒場たぬき

楽しく呑んでます!

今回は二人飲みで、会話も弾みましたね♪


居酒屋「たぬき」の「おつかれさんセット」、いいですよ~、、、また、行っちゃおうっと!!

場所はこちらです。

たぬき居酒屋 / 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:居酒屋 | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅







同じカテゴリー(YouTube)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)YouTube長野市せんべろ
この記事へのコメント
これは、お得ですねぇ〜
蟹味噌で永遠に呑んでられます♪
ちょい飲みセット大好きデス❗
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2020年07月25日 10:21
こんにちは。
これはなかなか!
当然一杯じゃ済む訳が無いですね(笑)
お通しの茶碗蒸しだけで一杯いけそうです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年07月25日 11:58
ブルー小隊長 さま
こんにちは。
とってもお得感のある晩酌セットでした、ここはお気に入りに登録です♪
駅前のせんべろ開拓、これからも楽しみです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年07月25日 16:58
ゆたか さま
こんにちは。
独り呑みなら一杯でも十分なのですが、二人だと追加しちゃいますね!
魅力ある日本酒が揃ってました、次回は冷酒とお刺身にしようかな♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年07月25日 17:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。