2020年08月11日

SACHIYAcafeでベーグルランチ♪ ~ 週末のランチポタリング

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


暑い日が続いていますが、夏バテとか大丈夫ですか??

週末の曇り空の日・・・

久々にランチポタリングに出かけてみようかなと、ロードバイクで長野市方面へ出動!

暑い8月は、チャリに乗る日が極端に少なくなるんですよ、暑いですからねぇ~。

直射日光が当たらない曇り空の日は、チャリで出かけるチャンス!

堤防道路は風も吹いていて、曇り空だったら、なんとか走れます。(笑)



先月あたりからずっと行きたいなぁ~と思っていた若穂の「SACHIYAcafe」まで一っ走りです。

オープン時間に合わせて行ったのですが、さすがの人気店・・・

待ち組もいて、店内はあっという間に席が埋まりました。

自分はいつものカウンターではなく、窓際の席に座れました。


店主さんにお久しぶり~と迎えられ、迷わずベーグルのランチセットをオーダーです。


SACHIYAcafeでベーグルランチ♪ ~ 週末のランチポタリング


「枝豆ベーコンチーズサンド」です。

塩っ気が良い塩梅のベーコンに、甘い枝豆のペーストとチーズがよく合います。

トマト&バジルのチーズも入っていて、すごく美味しいベーグルサンドでした。

冷製スープが暑い日にピッタリで、鮮やかなサラダもたっぷり、身体に優しいランチです。

水だし珈琲もいただいて、大満足でした。


SACHIYAcafeでベーグルランチ♪ ~ 週末のランチポタリング


お店の前で、上田市真田の「かいぶつ農園」さんが、とうもろこしの販売をやっていて・・・

帰りに3本、買いました。

SACHIYAcafeでベーグルランチ♪ ~ 週末のランチポタリング


すっごく甘いもろこしでした、生でも甘く食べられるやつ。

自分はレンチンしていただき、、、さらに、実をとってから、芯を半分に切って、「もろこしご飯」にしてみました。

この季節の朝採りの甘いもろこしが手に入った時にだけ炊きますが、これがほんのり甘くて旨いんだ!

トウモロコシは芯も甘いので、ご飯を炊くときに入れると良いのですよ。

出来上がりに、ペッパーソルトを加えたり、バター醤油なんかをちょろりとかけていただくと、神ご飯になります!(笑)


さてさて・・・

SACHIYAcafeのランチポタリングは、週末に頑張って「Youtube」にアップしておきました。

美味しいベーグルサンドと、お洒落なSACHIYAcafeの様子をぜひご覧ください!



Youtube、、、よろしかったら、チャンネル登録と(・∀・)イイネ!!ボタンをポチっと・・・

ぜひ、よろしくお願いします。(*^▽^*)



「サチヤ カフェ」はこちらです。

サチヤ カフェカフェ / 村山駅日野駅

昼総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:カフェ | 村山駅日野駅





同じカテゴリー(YouTube)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)YouTubeInsta360長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。