2024年05月11日

【8番らーめん】 塩らーめん餃子セット、コーン盛り!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

富山キャンプの帰り道。
ランチはどこかの8番らーめんに寄っていこうと決めていました。
ちょうど11時頃に富山市の8号線を走っていたので、市街地にほど近い「奥田店」に行ってみました。
郊外の店舗は何処もゴールデンウィークで混んでいるのですが、街中のお店はけっこう空いているんですよね、狙い通り空いていて、スムーズに入店できました。

食べたかったさいきんの限定トマトカレーがちょうど終了していて、次の限定もまだ出ていないので、レギュラーメニューの「塩らーめん」に「餃子セット」、そして大好きなコーンをトッピングしていただきます。

【8番らーめん】 塩らーめん餃子セット、コーン盛り!

野菜たっぷりの8番らーめん、塩スープがお気に入りです。
で、このスープにコーン盛りが合うんですよ、美味いです!!

【8番らーめん】 塩らーめん餃子セット、コーン盛り!

餡がギュッと詰まった餃子もいただいて大満足。
キャンプ飯が続いたので、こんなラーメンを食べたかったのです。
8番らーめん、(・∀・)イイネ!!

【8番らーめん】 塩らーめん餃子セット、コーン盛り!

北陸では有名なチェーン店、「8番らーめん奥田店」はこちらです。




同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 06:30│Comments(4)富山県(富山湾岸)
この記事へのコメント
こんにちは。
北陸と言ったら8番ラーメンですよね~(^_^)v
北長野にあった時に何度か行きましたがそれ以来食べてません・・・
餃子が美味しそうですよ♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年05月11日 18:01
ゆたか さま
こんにちは。
富山のあちこちに8番らーめんがあるので、便利に利用しています♪
ほんとは限定を食べたかったんですけど、残念ながら終わってました。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年05月11日 18:28
漫画「天野めぐみはスキだらけ!」の中に8番ラーメンの店舗に寄る回があり、このチェーンを知りました。北陸以外の店舗はそう多くない印象ですが、私のいる岡山には店舗があり、何度か行ったことがあります。こういう記事を読むと、また行きたくなりますね。
Posted by FLAT at 2024年05月12日 04:13
FLAT さま
おはようございます。
漫画の舞台にもなりましたか、そして岡山にもお店があるんですね。
チェーンのお店ですが、けっこう好きで、富山方面へ出かけると寄ることが多いです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年05月12日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。