2020年10月14日

台湾まぜそば「麺屋 こころ」、中御所にオープン!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


先週、中御所にオープンした「台湾まぜそば」のお店、「麺屋 こころ」に行ってみました。

台湾まぜそばのチェーン店のようです。


先に券売機で食券を買います、、、初めてなので筆頭メニューの「台湾まぜそば」と、トッピングに「玉ねぎ」をいただきます。


台湾まぜそば「麺屋 こころ」、中御所にオープン!


鮮やかで賑やかな丼です。

卵黄と台湾挽肉が美味そうです。

九条ネギ、ニラ、海苔、節粉、にんにく、そしてやっぱり玉ねぎは混ぜそばには必須アイテムかと。

レンゲと箸で、よく混ぜてお食べくださいということです。


まずは麺とタレを引っ張り出して、少しいただいてみます。

もっちり麺にピリ辛ダレが絡んで美味いですね~。

あとはよくまぜまぜしていただきました。

台湾まぜそば「麺屋 こころ」、中御所にオープン!

途中で昆布酢を少々加えて味変を楽しみます。


で・・・

さらに、「追い飯」がサービスでいただけるというシステム♪

店員さんに追い飯コールすると、丼にご飯を入れてもらえます。

あまったピリ辛ダレとご飯をまぜまぜ~。。。

これは間違いなく、美味しいやつ。

台湾まぜそば「麺屋 こころ」、中御所にオープン!

美味しくいただきました、ご馳走様です。


「カレーまぜそば」なんてのもありました・・・チーズトッピングで食べてみたいですね!

ラーメンメニューもありましたよ。

唐揚げもおススメメニューなのかな、セットになってました。

台湾まぜそば「麺屋 こころ」、中御所にオープン!


またまた通勤路に魅力あるお店が出現しました・・・誘惑が多いです!(笑)

台湾まぜそばの「麺屋 こころ」長野店はこちらです。

麺屋 こころ 長野店台湾まぜそば / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)

夜総合点★★★☆☆ 3.7





関連ランキング:台湾まぜそば | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
話題のお店ですね♪
極太麺が食べ応えありそうです!
あちら方面に続々と新店舗がオープンしてますね。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年10月14日 07:16
ゆたか さま
こんにちは。
また新たなお店の登場です!
まぜそば、好きなのでうれしい出店。
美味しくいただきましたよ〜♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年10月14日 12:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。