2020年12月02日

「ラムジンギスカン丼」が美味い!~ リバーテラス山河

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



長野市信更の19号沿いにある「リバーテラス山河」でランチ。

ジンギスカンで有名な「さぎり荘」の直営店です。

店舗は二つ、焼肉を楽しむ「焼肉館」と、定食や麺類をいただける「テラス館」があります。

ランチ幟に惹かれて、テラス館に入りました。


なんと・・・ワンコインランチもありました!

が、やっぱり、さぎり荘であるならば・・・ジンギスカンを食べたい!!

で、お得にいただけるメニューがありました、「ラムジンギスカン丼」@800円です。


「ラムジンギスカン丼」が美味い!~ リバーテラス山河


大きなどんぶりに、お肉たっぷり・・・

これは良いかも♪

パプリカも鮮やか、味噌汁には地物だと思われるキノコが入ってました。


お肉、厚切りで大きいサイズ・・・これは旨い!!

よくある、タレの味でいただくジンギスカンと違って、しっかりとしたお肉の味を楽しめます。

漬けというよりも、焼きラム肉・・・これはお気に入りに登録だ♪


「ラムジンギスカン丼」が美味い!~ リバーテラス山河


ランチタイムメニューです。

ワンコインランチは「特製カレーライス」。

600円ランチは「トン焼きタレ丼」とお得なメニューがありました。

「ラムジンギスカン丼」が美味い!~ リバーテラス山河


ジンギスカンが140gの定食は1350円、次に来たら食べてみたいと思ったのが「ラム焼きカレーライス」です。


店内はこんな感じ、、、入り口に食券機があります。


「ラムジンギスカン丼」が美味い!~ リバーテラス山河


「リバーテラス山河」はこちらです。

リバーテラス山河焼肉館ジンギスカン / 篠ノ井)

昼総合点★★★☆☆ 3.9





関連ランキング:ジンギスカン | 篠ノ井





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
こんばんは。
あ~、ここですか!
以前怪しいお店があったのでその系列かと思いスルーしてましたが好きそうなメニューがありますね♪
しっかり焼いてあるジンギスカン、いけそうです("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年12月02日 18:20
ゆたか さま
こんばんは。
そうそう、国道を通ると目立ちますよね、このコンテナ店舗。
さぎり荘の系列みたいで、ラム肉がすごく美味しかったです♪
イケますよ!!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年12月02日 21:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。