2020年12月23日

「割烹 寺島」の700円ランチ ~ 「赤尾鯛」とか「熊汁」とか!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


もんぜんぷらざの北側の通り、アルプス温泉のお隣の割烹料理店「寺島」でランチ。

通るたびに気になっていたお店、ようやく行けました。


ここは割烹料理店なのにランチが700円とお得な価格。

この日は大好きな「赤尾鯛汐焼」、、、そして、なんと「熊汁」! 

鯛に熊ですよ!?

さらにサラダ、漬物付きです。


「割烹 寺島」の700円ランチ ~ 「赤尾鯛」とか「熊汁」とか!


これは旨そうです、さすが割烹料理店。

鯛の汐焼なんて、いただくのは久しぶりです!

皮がパリっと焼けていて・・・


「割烹 寺島」の700円ランチ ~ 「赤尾鯛」とか「熊汁」とか!


厚い身がホクホクッと ♪

淡泊ですが、たっぷりの青大根のおろしを添えていただくと・・・旨いですよね~!


そして、熊汁です。

熊肉をいただくのも久しぶり。

ジビエは、、、鹿よりも脂のある熊肉の方が好きです。

たっぷりネギと一緒に、臭みなく、美味しくいただけました。


「割烹 寺島」の700円ランチ ~ 「赤尾鯛」とか「熊汁」とか!


白身魚に熊肉、、、ビタミンたっぷりの身体に優しい、うれしいランチでした。

ここはランチローテーション入り確定です、、、毎週、通ってもいいなぁ。


さらに、さらに・・・

晩酌セットがあるじゃないですか、、、割烹料理店のおつまみは期待大ですね。

お魚メニューだけじゃなくて、なんと・・・トムヤムクン?グリーンカレー??

タイ料理もあるのかぁ~♪

ちょい呑みでも利用してみたいと思っています。


「割烹 寺島」の700円ランチ ~ 「赤尾鯛」とか「熊汁」とか!


「割烹 寺島」はこちらです。

割烹寺島居酒屋 / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)

昼総合点★★★★ 4.0






関連ランキング:居酒屋 | 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)







同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。