2021年07月21日

「辛ネギチャーシュー冷やし麺」が美味かった!~ まとや

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


今週の「ラッキー食堂 まとや」の日替りランチは、先週に続いて「辛ネギチャーシュー冷やし麺」です。

先週、行けなかったので、これはラッキーとさっそくまとやへGO!です。

日替りランチと平日ランチサービスの中から、「高菜飯」をいただきます。


「辛ネギチャーシュー冷やし麺」が美味かった!~ まとや


ネギがたっぷりなんですよね~、これは旨そうです!

タレがたっぷりと入っているので、ネギとチャーシューをよく絡めていただきます。

辛めのネギチャーシューが美味いです、そして・・・

まとちゃんのもっちり自家製麺が、冷水でキュッと締められているので、いつも以上に歯ごたえ良く食べ応えがあります。


「辛ネギチャーシュー冷やし麺」が美味かった!~ まとや


温かい白ご飯に高菜、これも美味いやつですよね。

後半、ご飯に辛ネギを加えてみたら、これまた旨くて。

いろいろと楽しみながら、お腹いっぱいいただきました。


ちょっと炭水化物を摂り過ぎか?

まあ、暑い中をチャリで通っていて、エネルギーを欲しているので、良いかな。。。(笑)


「辛ネギチャーシュー冷やし麺」が美味かった!~ まとや


「ラッキー食堂まとや」はこちらです。


ラッキー食堂 まとやラーメン / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)

昼総合点★★★☆☆ 3.9






関連ランキング:ラーメン | 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)






同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
私は千曲店にしか行けませんが
ここの自家製麺は
噛む度に元気をもらえる感じですd(^-^)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2021年07月21日 06:59
おはようございます。
これは良いですね~("⌒∇⌒")
暑い時には熱いものを!とは言うもののこれだけ暑いと厳しい(・・;)
でもこれならズルズルいけますね!
高菜ご飯も旨そうです♪
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年07月21日 07:03
tomo kさま
こんにちは。
麺のコシが良くて、食べ応えありました。
サービスライス付けて、満腹ランチです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年07月21日 12:13
ゆたか さま
こんにちは。
暑いので、冷やし麺はありがたいです♪
ネギの辛いやつ、美味かったです。
白ご飯にもピッタリでした。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年07月21日 12:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。