2021年08月23日

「鴨肉の玉子とじ丼 そばセット」 ~ そば忠

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



蒸し暑い日のランチ。

中御所の「そば忠 本店」でお蕎麦ランチをいただきます。

ここは日替りのそばセットが楽しみなお店。

この日の肉ランチは・・・鴨肉の玉子とじ丼でした、それ、いただきます!


「鴨肉の玉子とじ丼 そばセット」 ~ そば忠


そば忠の肉ランチ、いつも丼が楽しみなんですよね。

お蕎麦に丼、小鉢はポテトサラダ、漬物がセットです。


まずはお蕎麦から・・・

そば忠のお蕎麦、三たてだそうです、暑い日のお蕎麦は格別ですね♪

セットなんですが、けっこうボリュームあって満足できる量です。


「鴨肉の玉子とじ丼 そばセット」 ~ そば忠


そして鴨肉丼。

鴨肉を玉子とじでいただくのは初めてです。

鴨も鳥だけど・・・親子丼じゃないよね。(笑)

鴨肉がたっぷり、これがランチセットでいただけるのだから、お得感あります。


Aランチは海老天丼、Cランチは鶏の天ぷら定食でした。

期間限定の野菜お出汁の冷かけそばも旨そうです。


「鴨肉の玉子とじ丼 そばセット」 ~ そば忠


美味しいお蕎麦、そしてランチセットの日替り丼が楽しみなお店「そば忠 本店」はこちらです。


そば忠 本店そば(蕎麦) / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)安茂里駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:そば(蕎麦) | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)安茂里駅




同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
おはようございます。
これはお得!
丼旨そうです("⌒∇⌒")
蒸し暑いから蕎麦食べたくなりますよね~!
私も蕎麦が続いています。
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2021年08月23日 06:29
ゆたか さま
こんにちは。
そば忠さんの蕎麦ランチ、お得なミニ丼の内容が、毎回楽しみです。
鴨肉とか、普段あまり見かけないメニューが出ると、やった、当たり!って喜んじゃいます。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2021年08月23日 19:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。