2024年04月08日

【居酒屋の豚丼】 豚丼スキヤキ風定食 ~ あん肝亭

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

職場に献血車がやってきたので、ちょっと体調はイマイチですが、献血は機会があれば協力したいので受付へ。
血圧、血液の状態もバッチリで、いつもの400ml献血ってやつをしました。
自分はRH-って分類なので、ちょっとだけ珍しい血液らしいです。
スポーツドリンクからはじまって、マウスウォッシュ、レトルトカレー、食器用洗剤、エコバッグとか・・・なんかもらえる商品が増えた?
帰りはそれらが入った袋をぶら下げて職場に戻り、なんかコンビニ帰りみたいです。(笑)

さて、献血したし、体調も復活傾向なので、ランチは血の復活に良さそうなスタミナ系が良いかなと・・・。
レバー焼きやレバーの入ったホルモン炒めのランチがある「あん肝亭」へ出かけました。
狙い通り、ホルモン炒め定食がありました、が・・・
その下に「豚丼スキヤキ風定食」というのがあって、居酒屋の豚丼、食べてみたい!
ってことで、それをいただくことに。

【居酒屋の豚丼】 豚丼スキヤキ風定食 ~ あん肝亭

期待通り、豚肉がたっぷり入った丼が登場、生卵も付いてきました。
お蕎麦の入った和え物、あら汁と、副菜も充実、あん肝亭のランチは間違いなし!

生卵をセンターに入れて、トロリンチョしながら食べました、旨い。
肉の下に海苔が敷かれていて風味良し、すき焼き風ということで、エノキやシメジ、キノコも入ってました。
紅ショウガが欲しいところですが、それは無いので、一味を振って完璧な仕上がり、美味しい豚丼でした。

【居酒屋の豚丼】 豚丼スキヤキ風定食 ~ あん肝亭

お蕎麦の和え物、旨かったなぁ~、、、そして魚のアラ汁、これも居酒屋らしくって良いですね~♪
大満足、やっぱり居酒屋ランチはイイ!
お疲れの身体が回復しそうです。
この日はほかに、にしんの塩焼き、銀鱈の粕漬焼きがメニューにありました。

【居酒屋の豚丼】 豚丼スキヤキ風定食 ~ あん肝亭

あん肝亭はこちらです。





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)長野市
この記事へのコメント
こんにちは。
これはたっぷりな豚肉ですね~♪
元気になりそうです(^o^)
メインだけじゃなくお蕎麦とかあら汁とか付くのが嬉しいです!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年04月08日 12:19
ゆたか さま
こんにちは。
豚丼で元気でました!
副菜が良いのも居酒屋ランチの楽しみなところ、このメニューは味付けも優しくて、身体が喜びました。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年04月08日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。