2024年04月15日

【昆布水つけ麺】 麺と和と、

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

春の富山ちょい旅シリーズ。
暖かくなってきたので、今年初のソロキャンプです。
昨秋から始めたテント泊もこれで4回目。
昨年9月にキャンプデビューした、富山県入善町の「園家山キャンプ場」に出かけました。
海に面したキャンプ場は入場料無料でゴミ袋3枚30円で買うだけのお安さ、大人気ですよ!

受付をして、場所を決めて、テントとタープを張ったところで、ちょっと遅いランチをいただきに黒部市へ。
暑かったのでつけ麺を食べたくて、グーグルMAPで評価の高い「麺と和と、」に行ってみました。

オーダーは「昆布水つけ麺」を白醤油で、サイドメニューの「肉味噌付きご飯」です。

【昆布水つけ麺】 麺と和と、

鶏油がすごい!
白醤油の透きとおったスープがイイ・・・そして旨味の強いヌルっとした濃い昆布水に入ったモッチモチの弾力のある麺。
これは美味いですね~。
豚と鶏の2種のチャーシューも美味しくいただきました。

麺が終わったところで、残った昆布水をスープに入れて、肉味噌ご飯と一緒にいただきました。
旨かったなぁ~、ここ、再訪間違いなし!

【昆布水つけ麺】 麺と和と、

次回はらぁ麺か。
数量限定の鶏白湯も気になる・・・また行こうっと。

【昆布水つけ麺】 麺と和と、

「麺と和と、」はこちらです。



さて、園家山キャンプ場は海沿いの松林の中にある砂地のキャンプ場です。
微妙に傾斜があるので、なるべく平らな場所を探してテントを張るのです。
前回来たときに目を付けておいた場所があり、そこをゲット!
早めに出かけて良かったです。

【昆布水つけ麺】 麺と和と、

テントは慣れてきたので問題なくスムーズに設置出来ましたが、やっぱり一人だとタープ張りが大変です。
それでもいい感じに仕上がりました。

【昆布水つけ麺】 麺と和と、

園家山キャンプ場はこちらです。




同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

この記事へのコメント
夜 海岸で蛍烏賊掬いできます
今年は、豊漁デス❗
連休辺りまで期待できます
網もコンビニに売ってるので 
ぜひ チャレンジして下さい
Posted by ブルー小隊長ブルー小隊長 at 2024年04月15日 08:20
こんにちは。
やってますね~!(^^)!
もう四回目ですか。
海のキャンプ場なんていいですね。
つけ麺もめっちゃ美味しそうです(#^.^#)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年04月15日 12:20
小隊長 様
こんばんは。
キャンプ場前の海岸で夜中にホタルイカ掬いをやってましたよ。
夜は見ているだけでも寒くて・・・ちょっと自分には無理でした。(笑)
スーパーで朝獲れのホタルイカを買いました、安かったです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年04月15日 22:20
ゆたか さま
こんばんは。
昨年のキャンプデビューの地に再び出かけてきました。
海沿いの無料キャンプ場は、地下水が常に蛇口から流れていて、ほんと便利なのです。
ここ、すっかりお気に入りです♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年04月15日 22:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。