2020年02月25日

「がねいしゃ」でカリーラリー ~ チキンカレー&根菜のコルマ

松本調査隊が行く~!

おはようございます、信州調査隊長のスピッツです。(挨拶)

前ブログが容量いっぱいになりましたので、こちらで引き続き調査活動報告をして参ります。(`・ω・´)ゞ

基本的にスタイルは前ブログを踏襲していきますので、こちらでもよろしくお願いいたします。


で、話題はやっぱり「松本カレーラリー」です!

松本カリーラリー2020の8店舗目は城東の「がねいしゃ」です。

オープン前に到着したのですが、すでに行列が・・・

一巡目には入れずに40分ほど待っての入店、ここ、人気店ですね!!


オーダーは「2種もりプレート」、黒板メニューの5種から二つ選ぶのです。

「チキンカレー」と「根菜のコルマ」を選び、トッピングにスパイス煮玉子を追加オーダーです。

「がねいしゃ」でカリーラリー ~ チキンカレー&根菜のコルマ

これ、すごく鮮やかですよね、美しい!

そしていい香り・・・めっちゃテンション上がるやつです♪

「がねいしゃ」でカリーラリー ~ チキンカレー&根菜のコルマ

センターに鎮座している「煮玉子」の存在感が素晴らしい。

ラーメンに味玉トッピングはよくあるやつですが、カレーに煮玉子って・・・美味しいじゃないですか♪
(さらに、うずらの玉子も一個ありましたよ。)

チキンカレーはスパイシー、パパド(豆煎餅)も付いていましたが、パパドはインドカレーに合うんですよね。

カレーを乗せてパリッと、そして細かく砕いてカレーにパラパラすると、食感が楽しい。(ドーン食堂印度山でもおなじみのヤツですね♪)

「がねいしゃ」でカリーラリー ~ チキンカレー&根菜のコルマ

コルマはクリーミーでナッツの風味が良い。

シャキッとした根菜の食感もよく、エスニック感が強くて好きなタイプ。

ライス上の付け合わせもそれぞれがやっぱりエスニック感あって・・・単体で、そして最後は混ぜ混ぜして美味しくいただきました。

他のカレーも食べてみたい、すっかり「がねいしゃファン」になってしまいました。(笑)

そして、食後のお楽しみ。

カリーラリー4店舗目以降のサービスは・・・「ココナッツアイス」でした♪

カレーの後のアイスってほんと美味しい、それもココナッツパウダーがたっぷりで香りよく、満足感に浸ってフィニッシュ!

ここのカレーは行列で待ってでも食べたいヤツですね。

「がねいしゃ」でカリーラリー ~ チキンカレー&根菜のコルマ

他には、スパイシーラムキーマ、ポークビンダルー、ルーローハンとあり・・・外待ちの時から悩んだ、悩んだ!(笑)

次回はポークビンダルー、あれば絶対に食べたいな。

「がねいしゃ」でカリーラリー ~ チキンカレー&根菜のコルマ

帰りにも店外の行列が途切れず、これは人気店だ。

駐車場はありませんので、近隣のパーキング利用でどうぞ。

インドカレーに独自のスパイスをアレンジ、2種盛りが良いです。

「がねいしゃ」はこちら。

がねいしゃインドカレー / 北松本駅松本駅西松本駅

昼総合点★★★★ 4.3




関連ランキング:インドカレー | 北松本駅松本駅西松本駅







同じカテゴリー(松本市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 20:20│Comments(4)松本市松本カリーラリー
この記事へのコメント
こんばんは
新しいブログ立ち上げお疲れ様です!
また調査楽しみにしていますね(≧▽≦)
カレーに蓮根って歯ごたえも楽しめそう。
カレープレート2種類はどれも良さそうで迷っちゃいそう!
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年02月25日 22:14
お、新ブログなんですね(*^。^*)
松本カレーラリー、参加店が多く訪問も大変そうですね~
Posted by ちび3ちび3 at 2020年02月25日 22:40
ちび さま
こんばんは。
なんだか、あっという間に画像がいっぱいになってしまって、早々に新ブログを立ち上げました、ナガブロ、ちょっと面倒くさいかも。(笑)
松本カリーラリー、全部はとても回れませんが、楽しんで参加できてます♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年02月25日 22:53
ちろる さま
こんばんは。
いよいよ四つ目のブログになりました、ちろる嬢にブログの数は並んだよ。(笑)
根菜もカレーにピッタリだよね、カレーの種類、いろいろと変化してそうだから、何度行っても迷っちゃうかも!!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年02月25日 22:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。