2020年08月18日

これが話題の「冷やし中華つけ麺」 ~ 秋山食堂

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



お盆が過ぎたので、短い「夏」ももうじき終わりですね・・・


って、そういえば、この夏、まだ酸味のある「冷やし中華」を食べてない!!!

もともと、つけ麺は良く食べますが、冷やし中華はあまり食べない派、、、

ただ、今年はSNSでよく見かける「秋山食堂」の冷やし中華だけはぜひ食べておきたい。

と、思っていたのでした。


秋山食堂さん、お盆は一週間くらいお休みされてましたが、お盆明けで営業も再開されたところで、さっそくいただきに参上!


「冷やし中華つけ麺」をいただきます。


これが話題の「冷やし中華つけ麺」 ~ 秋山食堂

そうそう、これこれ。

麺とスープが別なタイプ。

つけ麺タイプの冷やし中華です。


麺の上には大好きな玉子がいっぱい♪

さらに、刻み生姜も入っています。


これが話題の「冷やし中華つけ麺」 ~ 秋山食堂


そして、スープは冷やし中華系の酸味のあるやつがたっぷりと♪

中には大きな具材がゴロゴロと。

チャーシュー、メンマ、トマト、ミズナ、玉子焼きと、秋山食堂らしいボリュームあるスープでした。

つけ麺のように、たっぷりとスープに浸して食べる中華麺、、、玉子焼きと生姜が絡んで美味しかったなぁ。。。

大満足でした、ここの冷やし中華は好きだなぁ♪


で、いつもの黄色いメニューに加えて・・・

これが話題の「冷やし中華つけ麺」 ~ 秋山食堂


カウンター前にあるボードには「豚テキ定食」に「チーズオムレツ定食」が・・・

これにも惹かれて、冷やし中華やめて、ご飯にしようかなと、ちょっと心が揺れた・・・(笑)

お隣に座った女性が、この豚テキ定食をオーダーしたのですが、お肉がたっぷりで美味そうだったなぁ~。。。

次回、巡り合ったら、絶対に食べたいやつでした。


これが話題の「冷やし中華つけ麺」 ~ 秋山食堂


と、いうことで、「秋山食堂」さんは楽しいお店。

場所はこちらです。

秋山食堂定食・食堂 / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.9





関連ランキング:定食・食堂 | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅







同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(8)長野市
この記事へのコメント
秋山食堂キタァ\(^o^)/。
これはとてつもなく腹が一杯になります_(^^;)ゞ。
チーズオムレツ定食もいいな(^q^)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年08月18日 06:29
おはようございます。
これ旨いですよね~("⌒∇⌒")
酸味が効いてるのを思い出した…
久利多食堂もセパレートタイプだったけど、やっぱタレに具がINの方がいいですね!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年08月18日 08:00
tomo-K さま
こんばんは。
やっと憧れの冷やし、いただくことが出来ました♪
お腹いっぱい、爽やかさいっぱい、満足度高いですね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年08月18日 20:44
ゆたか さま
こんばんは。
美味しい冷やし中華でした、ボリュームあるのにさっぱりといただけて、夏らしい一杯でした♪
スープたっぷりがうれしいやつ、久利多のも食べてみたいです!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年08月18日 20:47
こんばんは
秋山食堂さんの麺だから量も相当ありそう~♪
ボードメニューも魅力的過ぎるね!
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年08月18日 23:03
ちろる さま
おはようございます。
安くて美味い、秋山食堂はいいよねー♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年08月19日 08:09
先日、ようやく初訪問できました(*^。^*)
冷やし中華は、来年への宿題です~
Posted by ちび3ちび3 at 2020年08月19日 20:38
ちび さま
おはようございます。
初訪問でしたか〜♪
冷やしは9月まで提供されるみたいですよ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年08月20日 08:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。