2024年05月06日

【濃厚煮干しつけ麺】 つけ麺 勢直

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

連休後半はソロキャンプを楽しむために、お気に入りの富山県へ。
先月は入善町の園家山キャンプ場へ出かけたので、今回は高岡市の「雨晴キャンプ場」へ向かいます。
昨年の10月に出かけたキャンプ場、海が目の前で、雨晴海岸や氷見の街も近くてお気に入りのキャンプ場です。

で、早めのランチは入善町の課題店「つけ麺 勢直」へ行ってみました。
週末はいつも行列が出来ていて諦めていたお店、今回は開店直後だったので、カウンターへ座れました。
お初の訪問です。

通常メニューの濃厚つけ麺をいただこうと食券機を見たら、日替りメニューに「濃厚煮干し」があります。
いいね、煮干しつけ麺、それ、いただきます!

【濃厚煮干しつけ麺】 つけ麺 勢直

上品なつけ麺、太麺はあつもりでいただきます。
スープが濃厚です!
煮干しガツンのドロドロ系、熱々で美味いです。
太麺が良く絡み、刻み玉ねぎがまた良い食感と風味増しに。
麺量を300グラムでいただいたら、ちょっと食べすぎだったかも・・・まあ、美味しいから(・∀・)イイネ!!(笑)

【濃厚煮干しつけ麺】 つけ麺 勢直

次回はあっさり系の清湯つけ麺をいただいてみたいです。
これまで入善町では8番らーめんしか選択肢がなかったので、ここはうれしい発見です。

【濃厚煮干しつけ麺】 つけ麺 勢直

入善のスーパーアルビスのあるショッピングセンターにお店があります。
「つけ麺 勢直」はこちら。





同じカテゴリー(富山県(富山湾岸))の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)富山県(富山湾岸)
この記事へのコメント
こんにちは。
ほんと濃厚どろどろですね(;^_^A
でも旨そう!
太麺のしっかり噛み応え麺で旨そうです!(^^)!
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年05月07日 18:22
ゆたか さま
こんにちは。
濃厚煮干しのドロドロ系、久しぶりにいただきました。
こういうスープには太麺が合いますね!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年05月07日 22:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。