2020年09月18日

夏限定「つけ麺THE塩」~ 蕪村篠ノ井店

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


久しぶりに蕪村でランチ。

暑い日だったので「つけそば」をいただきに行ったのですが、メニューに「夏つけ麺」という限定がありました。

あっさり塩と濃厚味噌の2種類です。

「レモンを絞って」という文字に反応して、あっさり塩をいただくことにしました。


夏限定「つけ麺THE塩」~ 蕪村篠ノ井店

つけスープがたっぷりでうれしい♪

麺もボリュームあって、ダブルでうれしい♪♪(笑)



細縮れ麺はあっさりにピッタリなやつですね、スープをよく拾いそう。

そしてネギだく・・・これは好みのタイプです。


夏限定「つけ麺THE塩」~ 蕪村篠ノ井店


塩スープは具沢山、、、そしてあっさりと言いながらも、ちょっとクリーミーで旨味たっぷり、麺をじゃぶじゃぶつけていただくタイプですね。

途中でレモンを絞って、さっぱりと。

暑い日にはコレだね~って、蕪村に来てよかったなぁ~と、満足な一杯でした。


夏限定「つけ麺THE塩」~ 蕪村篠ノ井店

なんか、味噌も食べてみたいなぁ~。

まだ夏限定、やっているかな?

実は、麺友会のスタンプイベントの対象店舗だったのですが、不覚にもカードを出すのを忘れてしまっていて・・・

また行かねば・・・(笑)

夏限定「つけ麺THE塩」~ 蕪村篠ノ井店

「麺屋 蕪村 篠ノ井店」でいただきました。

蕪村 篠ノ井店ラーメン / 今井駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7






関連ランキング:ラーメン | 今井駅





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。