2024年05月08日

【感動の日の出ショー】 雨晴キャンプ場の朝の風景

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ


雨晴キャンプ場の夜明け。。。

【感動の日の出ショー】 雨晴キャンプ場の朝の風景

水平線の彼方から、真っ赤に輝く太陽が顔を出す瞬間は圧巻です!

今の季節、朝の4時50分頃から、この日の出ショーが始まります。
けっこう早い時間なのですが、テントの生地に明るい陽射しが注がれて眩しくなってくるので、自然と目が覚めます。
そして、一歩外へ出れば、日の出ショーの始まりを眺めることが出来るのです。

【感動の日の出ショー】 雨晴キャンプ場の朝の風景

燃えるような赤い太陽を楽しんだ後は、一旦、テントに戻って二度寝・・・(笑)
まだまだ海辺の早朝は寒いのです。

そして日が昇って暖かくなってきたらモーニングタイム。
二日目の朝はコーヒーを淹れて、トーストで簡単な朝食。

【感動の日の出ショー】 雨晴キャンプ場の朝の風景


そして3日目の朝。
前日の同じように、見事な茜色の空からの、真っ赤な日の出ショーの始まり。
毎日、贅沢な一日の始まりを楽しんでます。

【感動の日の出ショー】 雨晴キャンプ場の朝の風景

3日目の朝食は、前日にスーパーで買い物したので、ちょっと豪華。
野菜中心のベジ盛りダブルバーガーを作って、ホットサンドメーカーでギュッと挟んで焼き焼き。
メッチャ旨い朝食の出来上がりです。

【感動の日の出ショー】 雨晴キャンプ場の朝の風景

4日目の朝は・・・
ちょっと面倒で、テントの中から日の出ショーをチラ見。(笑)
この日は帰る日なので、早朝からテント内のお片付け。
テーブルも前夜に撤収してしまったので、モーニングは海沿いのベンチでいただきました。

【感動の日の出ショー】 雨晴キャンプ場の朝の風景

早朝から釣りを楽しんでいる少年たちを眺めながら、4日間、お世話になった海岸を眺めて、コーヒーをいただきました。
良い時間です!

【感動の日の出ショー】 雨晴キャンプ場の朝の風景

海沿いのキャンプ場の朝はこんな感じです。
テントを片付け、タープを片付けて・・・
3泊4日の富山湾岸キャンプを終えたのでした。

キャンプ場の朝編おわり・・・
次回はキャンプ場からのチャリ旅編です。

雨晴キャンプ場はこちらです。






同じカテゴリー(キャンプ飯)の記事

この記事へのコメント
おはようございます。
日の出、感動ですね~(#^.^#)
画像でも素晴らしいので実際はもっと感動的でしょうね!
ハンバーガーが凄い(笑)
三泊四日も行ってたんですね・・・
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年05月09日 09:31
ゆたか さま
こんにちは。
思いきって3泊してきました♪
テント設営とか大変なので、1泊とかではもったいなくて。(笑)
海辺のリゾート気分をゆっくりと楽しんできましたよ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年05月09日 12:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。