2020年09月29日

えっ、「つくねめんちかつ定食」 !?~ 秋山食堂の黒板メニュー

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


秋山食堂で~、、、つくね!

それも、つくねめんちかつ!!

日替り黒板メニューから、「つくねめんちかつ定食」をいただきました。


えっ、「つくねめんちかつ定食」 !?~ 秋山食堂の黒板メニュー


メンチカツ、デカッ!!

やっぱりいい、期待を裏切らない秋山食堂のモリモリ定食の登場です。

大きなつくねメンチが2枚、ジャガイモ、山盛り野菜。

冷奴に沢庵、味噌汁にご飯とおかずたくさんの定食です。


熱々でサクッと食感が心地よいメンチカツ、レモンを絞っていただきます。

えっ、「つくねめんちかつ定食」 !?~ 秋山食堂の黒板メニュー


中はジューシーな鶏つくね・・・玉ねぎが多めで美味しいやつです。

これは旨い!

ビールが欲しくなるやつですね♪


つくねはソースが付いてきました。

テーブルやカウンターに置いてある中濃でなく、マヨネーズの入れ物に入ったウスター系のやつです。

入れ物が柔らかいので、ビューッ!!とソースが飛び出して、ちょっと慌てた・・・(笑)

美味しかったなぁ~、つくねのメンチ、いいじゃん♪


今回の黒板メニューも魅力いっぱい、迷いましたよ~!

山帰りとかで疲れていたら「肉ニラ定食」だったかも。

「厚切り鮭定食」も、鮭が大きそうですよね!


えっ、「つくねめんちかつ定食」 !?~ 秋山食堂の黒板メニュー


肉と茄子の炒め、、、前回はニンニク正油でいただきましたが、今回はピリ辛バージョンですね!

お腹いっぱいいただきました。


自分の後にやってきた学生二人組は・・・

定食やオムライスをオーダーして、、、さらに、半チャーハンや半ラーメンを追加して食べてました!

若い胃袋がうらやましい~、、、凄い量ですよ、でも、ペロッと食べちゃった。

学生の頃にこんなお店があったら、天国ですよね♪(笑)

大人気、「秋山食堂」はこちら。

秋山食堂定食・食堂 / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

夜総合点★★★★ 4.0





関連ランキング:定食・食堂 | 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅





同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
デカイ!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚厚い((( ;゚Д゚)))❗
さすが秋山食堂❗
なっちょが始まるまで
私もちょっと入れ込みます(^_^ゞ。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2020年09月29日 06:43
tomo-kさま
こんにちは。
秋山食堂らしいメンチカツ、つくねは、焼きでも食べてみたいですね!
今回も大満足な定食でした♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年09月29日 18:10
こんばんは
秋山食堂さんでメンチ?って黒板メニューでしたか(≧▽≦)
大きさもさすがのサイズです~!
オムライスも食べてみたいなぁ
Posted by  ちろる  ちろる at 2020年09月29日 22:11
ちろる さま
おはようございます。
つくねのメンチカツ、ボリュームいっぱい美味しくいただきました♪
オムライスもいいよね。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年09月30日 08:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。