2024年03月12日

【らぅめん 福助】 福助らぅめん玉子メンマ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

ご近所の~、、、買い物ついでに寄れるお店、「らぅめん 福助」でランチ。
ここ、休日はけっこう混むので、開店時間5分間に到着して5番目くらいのポジション。
バッタリとお仲間と会ったりして、みなさん、寒い日はラーメン食べたくなるやつ。(笑)

いただくのはいつも決まってコレ、福助らぅめん700円に玉子メンマトッピング100円。

【らぅめん 福助】 福助らぅめん玉子メンマ

カタメとか濃い目とか多めとか選べるんですが、自分は全部普通がイイ。
これで十分なボリューム、バランスも良しです。

太麺をわしわしと、、、多めのモヤシをスープに浸したいのだけれど、上手に天地返しってできないので、ちょこちょこと箸とレンゲを使って、麺と野菜の位置を逆にしてからいただきます。

美味いです!!

【らぅめん 福助】 福助らぅめん玉子メンマ

お店はあっという間に満席の外待ち発生、相変わらず人気あるなぁ~。

らぅめん福助はこちら。





同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(6)千曲市
この記事へのコメント
福助キタァ(∩´∀`)∩ワーイ!
平日12時前なら待たずに
座れるようですけどね(^_^;)。
もう福助らーめん普通盛単体でも
かなり厳しいです(;^_^A。
もう少し暖かくなったら
つけめんあつもり+
卵メンマを食べに行きます。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2024年03月12日 07:19
tomo-kさま
おはようございます。
週末は開店前から行列が出来ることも…
自分も普通盛りで十分満足な量となりました。(笑)
つけ、まぜ、ともにしばらく食べてないなぁ。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年03月12日 08:24
こんにちは!コメント失礼します…!
すごいボリュームですね( ゚Д゚)!
こういうモリモリのラーメンを食べたことがないので、今度家族で行ってみます!!
Posted by 【信州諏訪】たまごや工房なかのひと【信州諏訪】たまごや工房なかのひと at 2024年03月12日 11:58
たまごや さま
こんにちは。
これでもおとなしい盛りの方で…。
自分は、諏訪のラーメン屋さんに行きたくて、ウズウズしてますよー。(笑)
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年03月12日 18:20
こんばんは。
福助さん良いですよね~(#^.^#)
やっぱり玉子メンマですよね!
食べるのが大変なのでこの間も二人で行ったけど黙々と食べてました(笑)
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年03月12日 23:14
ゆたか さま
おはようございます。
福助さんの定期訪問です。(笑)
お手頃価格でお腹いっぱい、大人気です♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年03月13日 07:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。