「かぼちゃほうとう」~ 甲州ほうとう 小作

スピッツ隊長

2022年10月30日 05:30

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



諏訪市でランチ。

慌ただしくて、ランチタイムを取れたのが14時過ぎ・・・

ほとんどのお店は昼営業が終わている時間です。

で、インター付近で通し営業のお店を探していたら、ありました!

「甲州ほうとう 小作」です、寒いので熱々のほうとうが食べたくなりました。


オーダーはいつもこればっかりだなぁ・・・と言ってもかなり久しぶりの訪問ですが、「かぼちゃほうとう」です。






熱々の鉄鍋で登場します。

幅広のほうとうが美味いです!

そして、大きなかぼちゃをはじめ、根菜がたっぷり!

ごぼう、人参、サトイモ、じゃがいも、しいたけ、白菜に山菜、ボリュームあるので単品で十分、お腹いっぱいになります。


以前は無かった、フライドにんにく七味とか・・・柚子七味で味変しながら楽しめました。







ほうとうメニューと同じメニュー構成で、すいとんやおじやバージョンもあります。

お値段がけっこう強気なので、かぼちゃほうとう以外は食べた事がないかも。(笑)







「甲州ほうとう 小作」はこちらです。



甲州ほうとう小作 諏訪インター前店
長野県諏訪市沖田町3丁目53−1


関連記事