横浜家系「くじら家」 ~ ラーメンセットが二度美味しい♪

スピッツ隊長

2023年02月06日 05:30

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



諏訪湖畔でランチ。

家系とんこつラーメン店「くじら家」の前を通ったら、駐車場に空きがあったので迷わずピットイン。

ここも人気店でランチタイムは駐車場満車のことが多いので、空いてたらラッキーって感じ、半年ぶりの訪問です。


オーダーは・・・食べ過ぎだとわかっていても、「ラーメンセット」をいただくことに。







豚骨ラーメン並に、ご飯が付いて、トッピングが増量となります。


他店でもそうですが、豚骨スープが食べやすいですね、家系はいいな♪

豚骨ラーメンが苦手になってきたかも・・・って思っていたのですが、さいきんはあまりそう思わなくなってきたなぁ。


チャーシューは3種、味玉にうずらの玉子も入ります。

キャベツとほうれん草は家系のお約束、美味しくラーメンをいただいた後は・・・







チャーシューやトッピングをライスにオン!

卓上の豆板醤を加えながら、チャーシューとご飯を海苔で巻いてたべると旨いんですよ♪

これが止められなくて、セットオーダーしてしまうのです。

麺とライスでニ度おいしい、家系ラーメンでした。







にんにくや生姜等々の味変アイテムがたくさん揃ってます!

次回はチャーシューメンもいいな。






「ラーメンくじら家」はこちら。







関連記事