2020年03月19日

ラーメン 仙 で「地労(ジロー)系」~ 信州サーモンも食べるよ♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ


お仕事帰りにちょっとだけ遠回りして、穂高の「ラーメン仙」へ。

こちら、信州サーモンのラーメンをいただけるお店、信州サーモンの一杯も、前回いただいた中華そばも美味かった♪

で、今回は気になっていた「ジロー系(地労系)」というやつをいただきます。

並・中・大・特盛とありますが、とりあえず並みでオーダー。

ラーメン 仙 で「地労(ジロー)系」~ 信州サーモンも食べるよ♪

ジロー系、チャーシューと野菜の組み合わせは魅力あります!

焦がしネギ? 良い感じの仕上がりですね。


スープ、美味いなぁ~。

このスープならもたれずに最後まで美味しくいただけそう。

ラーメン 仙 で「地労(ジロー)系」~ 信州サーモンも食べるよ♪

歯ごたえ良い太麺、これも好みのタイプ。


チャーシューとキャベツ、モヤシと麺、スープ~と、リズミカルにローテーション食べ。。。

満足度高いです!

ラーメン 仙 で「地労(ジロー)系」~ 信州サーモンも食べるよ♪

で、中ではなく並みにしたのは・・・余力があったら食べたいと思っているサイドメニューのため。

信州サーモンの、「プチなかおち丼」も追加オーダーです。

やっぱりここに来たら、信州サーモンは食べておきたいところ。

海苔でサーモンと大葉とご飯をクルリンチョして食べるの、大好きかも♪


で、さらにさらに・・・、店主に勧められたのが「辛子小松菜」です。

気まぐれで仕込むという薬味、店舗入り口の棚にセルフ利用で置いてあります。

ラーメン 仙 で「地労(ジロー)系」~ 信州サーモンも食べるよ♪

これがピリ辛で旨い、、、後半、スープに入れてみましたが、辛味が加わって、スープがさらに美味しくなった。

プチ丼追加して、スープも全部いただいて・・・食べすぎですが、大満足!!


メニューです。

次回は豚骨らーめんにカレー粉トッピングしてみようかなぁ。

ラーメン 仙 で「地労(ジロー)系」~ 信州サーモンも食べるよ♪

「ラーメン 仙」、人気です。

場所はこちら。

ラーメン 仙ラーメン / 穂高駅

夜総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:ラーメン | 穂高駅





同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(2)安曇野市
この記事へのコメント
おはようございます。
楽しそうなお店ですね♪
太麺をわしわしと食べたいです(笑)
サーモンの中おちも食べたくなりますよね!("⌒∇⌒")
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2020年03月19日 06:08
ゆたか さま
おはようございます。
信州サーモンを使うラーメン屋さんは、珍しいですよね!
ラーメン美味しいし、サーモンのミニ丼も食べずにいられないです〜♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年03月19日 08:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。