2020年04月02日

「支那そば ゑびすや」 ~ ねぎそば&ねぎチャ丼

信州調査隊が行く~、、、のスピッツ隊長です!


国道19号沿い、明科の「ゑびすや」でランチ。


ここでは玉節麺をいただくことが多いのですが、今回は冬期限定の「ねぎそば」をいただきます。

さらにミニ丼付きの「ねぎチャセット」で。

「支那そば ゑびすや」 ~ ねぎそば&ねぎチャ丼

あっさり優しいスープのゑびすやらしい一杯に香ばしいミニ丼が合うんですよね。


ネギは焼いてから鶏スープで煮込まれたもの。

甘いネギです、身体に良さそう♪

自家製細縮れ麺も美味しいですよ。

「支那そば ゑびすや」 ~ ねぎそば&ねぎチャ丼

炙りの入ったチャーシューが香ばしく、ご飯がすすんじゃうミニ丼。

ねぎそばの優しいスープと一緒にいただくのが良し♪

このご飯に、ラーメンスープを少々かけていただいても旨いのです。

今回も・・・食べすぎだよね~っとわかtっていても、ああ止められないラーメンとミニ丼の食み合わせ。


かつおスープの玉節麺が人気、以前いただいた黒カレーまぜそばもスパイシーで美味しかったですよ。

「支那そば ゑびすや」 ~ ねぎそば&ねぎチャ丼

昼のみ営業で場所的にもハードル高いお店なので、ランチタイムに近くを通ったら、ほぼ吸い込まれることに・・・(笑)

「支那そば ゑびすや」はこちら。

ゑびすやラーメン / 明科駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7





関連ランキング:ラーメン | 明科駅






同じカテゴリー(安曇野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 06:00│Comments(2)安曇野市
この記事へのコメント
おはようございます
こないだ近くの風ゆらさんでランチしたばかりですが、ゑびすやさんもいいですね‼️
えぎチャ丼セット食べたいです
Posted by kim eider      kim eider      at 2020年04月02日 07:48
kimさま
こんばんは。
あ、そうか・・・風ゆらさんって選択もありましたね、明科ランチ。
今度行ってみたいと思います♪
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2020年04月02日 21:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。