キャベツトッピングしたら丼で登場した件(笑)~「 麺屋しるし」で醤油豚骨ラーメン

スピッツ隊長

2022年06月10日 05:30

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



この日も諏訪でランチ。

諏訪インターを出て、すぐ目の前に現れる「麺屋しるし」に寄りました。

便利な場所にあって寄りやすいです、これで2回目の訪問です。


オーダーは「醤油豚骨ラーメン」、トッピングで「生キャベツ」、ランチサービスの「小ライス」もいただきます。






なんとぉ~~~!

キャベツトッピングが、どんぶりで提供されました!!(驚)

生キャベツどんぶり、いただきます!って、もう笑うしか・・・


さて、醤油とんこつスープ、流行りのド豚骨ってわけでもないので、わりと食べやすかったです。

で、大量の生キャベツに合うんだなぁ~♪

スープにキャベツを浸しては食べ、浸しては食べの繰り返し・・・で、時々、麺!(笑)





で、途中で面倒なので・・・

キャベツをラーメンの上に全部乗せ!

生キャベツのマウンテン盛りな一杯となりました。

キャベジローか!?(笑)

豚骨ラーメンはキャベツを無限に食べられるかも。

チャーシューは小ライスの方に移していただきました。

野菜がたくさんいただけて満足です、この生キャベツトッピングは大サービスでしたね♪







前回は魚介豚骨の「かつおデラックス」をいただきましたが、これも美味しかったですよ。






「麺屋しるし」はこちらです。

麺屋 しるし
〒392-0013 長野県諏訪市沖田町4丁目16


関連記事