2023年12月13日

【上山田温泉スイーツ&パン】 フロスタ ~ ラ・パン・エレガント

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



上山田温泉でちょこっとスイーツ休憩。


千曲川サイクリング道路を走っていて、ちょっと汗ばんだところで、ちょうど良いスーツがあります。

以前、ラ・パン・エレガントの店舗だったところで営業している人気店「フロスタ」で、フローズンヨーグルトをいただいてクールダウンです。



【上山田温泉スイーツ&パン】 フロスタ ~ ラ・パン・エレガント


あんずとのミックスをいただきました。

ほど良い甘さと酸味、このサイズ感がちょうど良い、ちょこっと冷たいスイーツ休憩・・・サイクリストの聖地といっても良いです、こういう場所♪

お値段もお手頃だしね~!

いちごもあります、温泉帰りにもちょうど良いですね。



【上山田温泉スイーツ&パン】 フロスタ ~ ラ・パン・エレガント



「フロスタ」はこちら。






そして、後先になりますが、、、フロスタの前に「ラ・パン・エレガント」に寄って、パンも買ってました。

チャリでお出かけの際には、お湯とコーヒーのパックはいつも用意しているので、おやつを買わなくっちゃ!

で、いつもあれこれ見ていると食べたくなってしまって、お家用のパン土産もいくつか・・・購入。(笑)



【上山田温泉スイーツ&パン】 フロスタ ~ ラ・パン・エレガント


クルミとゴマの入った180円の味噌パンというの、おやつに決定!

そして、温泉街近くの千曲川沿いの噴水公園で、川の流れを眺めながらコーヒーブレイク。

ちょっと北風が強めでしたが、太陽の光がポカポカ陽気で心地よく日向ぼっこをしながら、コーヒーとおやつをいただきました。


【上山田温泉スイーツ&パン】 フロスタ ~ ラ・パン・エレガント


上山田で、ランチ食べて、フローズンヨーグルトいただいて、さらにパンとコーヒー。

家から温泉まで8kmちょっとくらいなので、ちょっとカロリーオーバーな行程でしたね・・・まあ、いつものことだけど。(笑)


冬になって、大好きな北陸方面のお天気がイマイチなので、しばらくはこうやってご近所のグルメポタリングを楽しむことになりそうです。


上山田で大人気のパン屋さん「ラ・パン・エレガント」はこちらです。





同じカテゴリー(千曲市)の記事
【王龍】 鶏そば
【王龍】 鶏そば(2024-04-25 05:30)


Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)千曲市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。