2023年09月07日

レストラン ストローハット ~ 信州ポークとトウモロコシのパスタ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!   (`・ω・´)ゞ



南牧村でランチ。

国道沿いのレストラン、ストローハットに寄ってみました。


洋食メニューが豊富なお店、日替りのパスタが「信州ポークととうもろこし」だったので、夏らしいコーンのパスタをいただいてみることに。







コーンたっぷりなのがうれしい!

見た目が夏らしくってテンション上がります、、、このあたりはトウモロコシの産地ですからね~♪

信州ポークの挽肉もたっぷり、美味しパスタでしたよ~♪







お仲間は日替り定食、信州ポークのメンチカツ定食でした。

メンチカツが厚い!!







お値段はランチとしてはちょっと高めの設定です・・・

美味しいんですけど、そんなに頻繁には行けないかな。(笑)






レストラン ストローハット はこちらです。


  続きを読む


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(0)南牧村

2022年10月08日

黒毛和牛A5の焼肉ランチ ~ レストラン141

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



南牧村でランチ。

大きな焼肉の看板が目印、国道沿いで賑わう「レストラン141」に入ってみました。

ランチメニューは1100円~と、けっこういいお値段ですが、評判が良いので期待も大。

焼肉ランチメニューの中で一番安いのが1200円のUS肉の牛ハラミ、そしてこまぎれですが黒毛和牛A5というやつ。

この値段で黒毛和牛がいただけるならお得じゃん!

ってことで、「こまぎれランチ(黒毛和牛A5)」をオーダーです。






お肉、こまぎれとはいえ、やっぱり黒毛和牛です・・・柔らかくて美味いです♪

量はお値段的に少なめではありますが、満足出来ました。


そして・・・さすが高原野菜の産地です、野菜がたっぷりで新鮮で美味い!!

サラダはシャキッと、焼野菜もジューシーで甘くて美味かったですよ。

スイカまで付いて、味噌汁も青菜がたっぷり、キムチも美味しく、ご飯が足りないくらいです。

これで1200円なら、お得感ありますね。






焼肉ランチ以外でも、お仲間が食べていた石焼ビビンバが美味そうでした。

黒毛和牛のハンバーグも美味いんだろうなぁ~、ちょっと高いけど食べてみたいものです。






「レストラン141」はこちらです。


レストラン141
〒384-1302 長野県南佐久郡南牧村海ノ口2057

  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)南牧村