2021年06月30日

冷しうどん付がうれしい ♪ ~ 「川奈」の日替り650円

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


居酒屋ランチシリーズ。

日中、気温が上がって蒸し暑くなってきましたね。

そんな暑い日のランチは・・・そう、冷やし系が良い♪

そうくれば、アノお店でしょう~の、お得な居酒屋ランチをいただける「川奈」へ出かけました。

川奈の日替りランチは650円、A、Bの2種類あります。

この日はAがかつおタタキ丼、Bが牛焼肉丼でした。

山登りで身体がお疲れ気味なので「牛焼肉丼」をいただきます!




あまじょっぱい牛焼肉に、さっぱりと冷やしたぬきうどんの組み合わせ、これ暑い日に最高かも ♪

さらに小鉢は、ニラとモヤシの旨煮・・・これまた美味しい餡かけ仕上げです。


さすが割烹、牛が旨いやつです!

これはご飯がススムやつ、七味を少々加えて美味しくいただきました。

そしてご飯のお供に冷やしうどん。

揚げ玉とネギのシンプルなやつですが、清涼感があっていいです。




これで650円ですから、川奈のランチはお得感あります。

そして、こちらの夜の晩酌セットもボリュームいっぱいですごくお得ですよ。


昼も夜も良いです、「川奈」はこちらです。



関連ランキング:レストラン(その他) | 長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)市役所前駅


  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(0)長野市

2021年06月29日

「真鯛 塩焼」ランチ限定2食、いただき! ~ 和食処 まえの

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


居酒屋ランチシリーズは権堂のお気に入り「和食処 まえの」さんへ。

こちらではクーポン券を買ったので、1000円メニューもいいかなぁ~と、日替りランチボードを見ると・・・

インドマグロ中トロ丼が1000円でありました、、、やったぁ、中トロだぁ~!

っと、決めかけたところで、その上のメニューが目に留まり・・・

「真鯛塩焼」・・・限定2食!!

鯛の塩焼きなんて、なかなか食べる機会が無いし、2食限定というのも食べなきゃ損かもって、気になってしまい。。。

鯛、いただきます。

ちょうど2食目だったらしく、ラスト一品でした、ラッキー。





大きな鯛ですよ~♪

小鉢の冷奴に、漬物、味噌汁ご飯とシンプルな和食ランチです。


真鯛の皮がパリッパリに焼けていて香ばしいのなんのって・・・

塩加減も抜群で~


大きさが分かるかなぁ~と、ご飯の上にのせてみました、身厚の真鯛は贅沢感あります。





白身がホックホクで旨いですよ。

真鯛の焼きものなんて、ほんと久しぶりにいただきました、すごく美味しかったです。


ちょい呑みメニューが魅力的です。





帰るころには、日替りはほとんど売り切れ状態に・・・

人気あります、次回はお刺身食べようっと♪


「和食処 まえの」はこちらです。




関連ランキング:割烹・小料理 | 権堂駅市役所前駅善光寺下駅





  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(0)長野市

2021年06月28日

「丸山珈琲 ブラックアイスコーヒー」がペットボトルで登場!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!


ちょっと良いもの、見つけたシリーズ!!

以前、新聞で見かけた「丸山珈琲」のペットボトルのアイスコーヒーが「ツルヤ」にあったので、さっそくゲット。





スッキリとした飲み口で美味しいですよ~♪

数量限定かも・・・気になったら、ぜひ!  


Posted by スピッツ隊長 at 20:35Comments(0)ちょっと良いもの ♪

2021年06月28日

「正田食堂」の平日限定セット

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


千曲市桜堂の「正田食堂」でランチ。

平日は「中華そば」とミニ丼のセットがお得です。

とろろ丼、たまごマヨ丼、しらす丼、焼豚めしから、一品選びます。

大好きな、焼豚めしをいただきます。





これ、お気に入りの組み合わせ、もういく度となくいただいています。

優しい醤油スープ、醤油の旨味が良い感じです。

ホロッと柔らかいチャーシュー2枚入りは、お得感あります。

縮れ中華麺にネギが絡んで旨いです。





そして焼豚めし。

ネギ多めがうれしいサイドメニュー。

チャーシューは炙ってあるので、とても香ばしいのです。

ラーメンスープを少々、さらにラー油で辛味を追加していただくのがお気に入りです。

ボリュームあるランチ、何度でも食べたい組み合わせです。


醤油ラーメンを食べたくなったら、正田食堂へ行きます。



場所はこちらです。




関連ランキング:ラーメン | 屋代駅


  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)千曲市

2021年06月27日

「世界食堂」 権堂アーケードにオープン!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


権堂アーケードでランチ。

これも居酒屋ランチシリーズか!?

なんと、以前アーケードにあった「世界食道」が、「世界食堂」に名を変えて再オープンしました。

場所は「焼肉 慶樹」の2階です。


ランチは週替わり、先週は「ハワイのロコモコ定食」でした。

ドリンクセットでいただきます。





鉄板ハンバーグにライスプレート、カレーにサラダがセットでした。


ハンバーグ、ジューシーで旨いです。

手ごねですね、チーズハンバーグです♪





ご飯に目玉焼き、そしてプレートに添えられたのは・・・

なんと、白身魚とサーモンのマリネです!

きのこと人参も入ってます、これはうれしい。


さらにスープは、、、タイカレーです!

海老ちゃん2尾入り♪

サラダでベジ先出来ます。





ドリンクは「チャイ」をいただきました。

さすが世界食堂・・・一品一品、楽しみながらいただきました。


来週のメニューは何だろう。





パッタイもいいなぁ。




「世界食堂」

営業日は、木・金・土の3日間。

営業時間は9:00~14:00、17:00~21:00です。

  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(4)長野市

2021年06月26日

「チロリン夢来」でナポリタン♪

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


合戦場の「チロリン夢来」でランチ。

毎回、日替りランチをいただいていましたが、次こそは~と思っていた「ナポリタン」ランチをいただきます!





これこれ、真っ赤なトマトソースのネッチョリとしたナポリタン、学生の頃によく喫茶店でいただいたナポリタンを思いだす、魅力的なお姿。

玉ねぎ、ピーマン、椎茸と具材も懐かしいやつ、この店はボリュームもあるのですが、ペロッといただいちゃいました、満足!


いつものモリモリサラダもいただきます。

野菜がたっぷり摂れて、うれしいランチです。





そして、チロリン夢来といえば、お土産に「フルーツサンド」を買うのがお楽しみ。

フルーツたっぷりで200円。

お家でアイスコーヒーと一緒に、おやつでいただきました。

これ、さいきんのお気に入りです。

「チロリン夢来」はこちらです。



関連ランキング:レストラン(その他) | 篠ノ井駅


  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(0)長野市

2021年06月25日

「アガタブラーチェカフェ」でパスタランチ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


たまにはカフェランチでも~

っと、「アガタブラーチェカフェ」でランチをいただきました。

この日の日替りパスタは「ほうれん草&きのことベーコンのカルボナーラ」です。





カルボナーラ、久しぶりにいただきます♪

これ、自分じゃあんまり上手に出来ないんですよね~。

ほうれん草、きのこ、ベーコン・・・パスタでこの組み合わせは間違いないです。

ブラックペッパーも合うよね。


前菜のサラダがたっぷりサイズでうれしいです。

パスタの仕上がりを待つ間、涼しくお洒落な店内でまったりと・・・

さらに食後のコーヒーとデザートはチーズケーキ!

お洒落でうれしいカフェランチでした、たまにはいいなぁ、美味しくいただきました。





ランチは日替りのパスタとカレーが850円です。

「アガタブラーチェカフェ」はこちらです。


アガタブラーチェカフェカフェ / 市役所前駅長野駅(長野電鉄)権堂駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8





関連ランキング:カフェ | 市役所前駅長野駅(長野電鉄)権堂駅


  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(0)長野市

2021年06月24日

水曜ランチは「手ごねハンバーグ」 ~ まんてんふぁーむ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ


居酒屋ランチシリーズ。

海鮮をいただくことが多い居酒屋ランチですが、「まんてんふぁーむ」の水曜ランチはハンバーグの日。

居酒屋の和風ハンバーグって美味いんですよね!

まんてんランチ、「手ごねハンバーグ定食」をいただきます。





メインのハンバーグに小鉢、サラダ、漬物が付きます。

鉄板に敷かれた玉ねぎスライス、フワッと柔らか仕上げのハンバーグの上には大葉、たっぷりおろしにネギ。

添えられたタレをかけると・・・

良い感じに仕上がります。

居酒屋ハンバーグ、美味いです、ご飯がすすんじゃいますよ~♪





小鉢の小さな丸いのは何だろう?って、これジャガイモの醬油煮でした。

サラダもたっぷりと、バランス取れた美味しいランチでした。


スタンプカードが5個で、オロナミンCのサービスが!(笑)

そして、まんてんふぁーむにもありました、プレミアム付クーポン券、3000円支払って5000円分のクーポンが使えます。





次回はお得なクーポンで・・・6、7月限定の豪華ランチメニューをいただこうかな、、、楽しみ~♪


「まんてんふぁーむ」はこちらです。




関連ランキング:居酒屋 | 長野駅(長野電鉄)市役所前駅長野駅(JR・しなの)




  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)長野市

2021年06月23日

「中華厨房 たな華」の日替りランチ~ピリ辛!野菜マーボー麺

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


大豆島でランチ。

「中華厨房 たな華」で、大人気の日替り定食をいただきます。

ちょうど正午を回った時間、数量限定ですが、無事、いただけました!(笑)

日替わり定食@750円は「野菜マーボー麺」で、半ライス、茹で餃子付きですよ。





ラーメンライス!!

さらに、餃子、漬物付き!!

これはボリュームありますね~。


さて、野菜マーボー麺ですが・・・

アップで見ると、辛そうですよ!

麻婆はメニュー名の通り野菜メインで、豆腐は入っていません。

で・・・やっぱり辛いです、ピリ辛マーボー麺です、汗かいた!





それでも野菜が多いので辛さがちょっと中和、途中からお酢を加えて良い感じ。

中華麺に辛味野菜が絡んで美味しくいただきました、夏でも麻婆麺は美味いです。


さらに「ゴマダレのゆで餃子」が美味しかったですね~♪

ちょっと酸味のあるタレ、これに蒸し鶏やキュウリを加えて、冷やし中華にしていただきたいやつ。

麺の替え玉いただいて、勝手に冷やし中華にしたくなりました。(笑)





ご飯にのせて、ちょっとだけ麻婆スープをかけたら、なお旨し!

マーボー麺にゆで餃子ライス・・・満足度の高いランチでした、これで750円はお得感ありますね。

20食限定なので、早めに終わってしまう人気商品です。





酢豚定食、食べたいです!

「中華厨房 たな華」はこちらです。

中華厨房たな華中華料理 / 長野駅(JR・しなの)長野駅(長野電鉄)市役所前駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9






  


Posted by スピッツ隊長 at 06:23Comments(2)長野市

2021年06月22日

「割烹 寺島」のお得なランチ ~ カレーは飲み物です!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


割烹のランチがなんと700円!

居酒屋ランチは、お気に入りの「割烹 寺島」さんへ出かけました。

この日の日替りは「串カツ&魚フライ 八筍カレー」でした。




大きなカツが二串、丼にカレー、サラダと小鉢が付きます。


上のが魚フライ・・・これ、大きなマグロのフライでした、美味いですよ!

そして串カツは・・・大きな豚バラとネギでした。

カウンターの目の前にある保冷ケースに、バラ肉とネギの串がたくさんあったんですよね、大きなバラ肉でした、ジューシーですごく旨いです♪

八筍カレー、こちらもタケノコがたっぷり、旬のカレーです。

で、寺島のカレーはスプーンが付かないので・・・飲み物なのです!(笑)

よく登場するタイカレーもスープカレー、この日のカレーもスープタイプでけっこう辛いんです。

小鉢はフキの煮物、季節の味を美味しくお得にいただける、割烹 寺島のランチです。





「割烹 寺島」はこちらです。




関連ランキング:居酒屋 | 市役所前駅長野駅(長野電鉄)長野駅(JR・しなの)



  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)長野市