2024年04月25日

【王龍】 鶏そば

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

千曲市八幡「中国料理 王龍」です。
ここは何を食べても安くて旨いんですけど、一番大好きなメニューが「鶏そば」なんです。
さいきんは、おまかせセットばかり食べてましたので、久しぶりの鶏そばです。

【王龍】 鶏そば

これ、これ。
澄んだ塩スープにたっぷり蒸し鶏と青菜。
シンプルに美しい。

この黄金スープが蒸し鶏によく合うのです。
そしてちょい固めの麺がまた合う。
美味いなぁ~、やっぱこれが一番だ♪

【王龍】 鶏そば

同じく塩系では、五目そばや海老そばも好きです。
こうやってあらためて麺メニューを見てみると・・・
甘味噌あんかけそば・・・なんてのがありますね、これは未食メニューでした、いつか食べてみなくては!

【王龍】 鶏そば

「中国料理 王龍」はこちらです。




先週末から「おばすて棚田」の耕作が始りました。
半日、耕運機で耕していたら、腕や大胸筋が筋肉通!
久しぶりだからね、段々慣れるんですよね、これ。

【王龍】 鶏そば


タグ :千曲市王龍

同じカテゴリー(千曲市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)千曲市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。