2023年01月05日

「どうする家康 鶏プルセット(笑)」~ 道の駅もっくる新城

信州調査隊が行く~のスピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ



浜名湖の帰りに寄った愛知県新城市の「道の駅もっくる新城」でランチ。

ここのフードコートはけっこう安くてメニューも豊富、年末に寄ったら大河ドラマ「どうする家康」にあやかったメニューがありました。

「どうする家康 鶏プルセット」いただきます。





鶏・・・トリプルセットなのです!(笑)

どうやら新城市は鶏肉が名産らしいです。

鶏の唐揚げに、鶏の炊込みご飯、鶏の出汁とチャーシューのうどんがセットです、ナイスボリューム!

これで800円だったかな、美味しかったですよ♪


お隣のラーメン店もなかなかすごい・・・なんとスープがジビエしてます。

猪骨スープとか熊骨スープのラーメンがありました、今度、それも食べてみたいです。





お土産コーナーにも、家康特集があって、今年は大河関連の品物が並ぶんでしょうね。

帰りのおやつにモンブランどら焼き買いました♪





いつも浜名湖へ行くときは下道オンリーなのですが、恵那市~三ケ日町の間にはいくつか道の駅があってそれぞれ楽しいです。

運転は疲れますけどね・・・(笑)



道の駅 もっくる新城
愛知県新城市八束穂 五反田329−7

  


Posted by スピッツ隊長 at 05:30Comments(2)愛知県