2024年05月09日

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

さてさて、今回は3泊4日の富山湾岸ソロキャンプの「チャリ旅」編です。

雨晴~氷見方面へ来ると、富山湾の上に立山連峰が浮かんで見える景色が人気なんですよ!

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

空気が澄んでいる真冬の景色が一番良いのですが、この時期でもまあまあ良い感じの景色を楽しむことが出来ます。
で、2日目は雨晴キャンプ場から氷見の街を通り過ぎて能登半島方面へ20kmちょっとの距離を走って、石川県境までポタリング。
キラキラと美しい海と、迫力ある立山連峰を眺めながらの、まったりサイクリングは気持ちが良いものです♪

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

ちょうど、この県境の海の上に「仏岩」という小さな岩山があるのですが、それを正面に眺めることが出来る場所に、海へ下りる階段があるのです。
そこが自分のお気に入りの場所で、階段に腰かけて、コーヒーを飲むのが大好きな時間。
途中にあるデイリーストアで買った豆大福もいただきました、甘いモノがウメーッ!!

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

朝から晩まで海に囲まれて過ごす、海なし信州人にとってはほんと贅沢な一日です。
帰りに氷見の道の駅横にある「氷見温泉 総湯」でまったりと湯に浸かって、癒されてからキャンプ場へ戻りました。
氷見温泉、ちょっと塩分濃いめかも・・・すごく気持ちの良い温泉なんですよ!

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

そして3日目のチャリ走は、高岡市街地方面へ。

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

キャンプ場のすぐ近くの景勝地雨晴海岸で、お決まりの「女岩」と立山連峰を、観光客に交じってパチリ!
良い景色です。

この海岸には「女岩」と「男岩」と二つの小さな岩の島があります。

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

高岡市街地ではお馴染みの「高岡大仏」を見たりして・・・

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

お目当の、超お得なランチ握り寿司をいただいてから戻りました。
帰りに寄った「道の駅雨晴」では、ちょうど氷見線の電車が通過していて、大勢の撮り鉄さんに交じってパチリ!
道路標識の鉄棒が写ってイマイチですが、電車と背景の立山連峰が良い感じです。

【富山湾岸サイクリング】 海沿いのチャリ旅は(・∀・)イイネ!!

こんな感じで、二日間、まったりポタリングを楽しんだソロキャンプの昼時間の過ごし方でした。

明日は、高岡の美味しくて安過ぎる「ランチ握り」の紹介します!

富山石川県境にある「仏岩」はこちらです。




同じカテゴリー(富山湾岸サイクリングコース(北陸))の記事
【ソロキャンプ】
【ソロキャンプ】(2024-05-05 06:47)


 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。