2023年07月15日

背脂煮干しの中華そば ~ らーめん&定食 頂

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ


毎日、ジメジメと湿気が多くて気温も高め、、、蒸し暑いですよね!

チャリ通も汗だくです・・・ちゃんと職場で着替えてますよ。


で、ランチも外に出ると暑い・・・

こんな日は冷たいお蕎麦がイイかなぁ~と、バスターミナル会館の真田丸に行ってみたら、券売機の前に長い列が!

やっぱり、みなさん同じことを考えているようで~。

ちょっと時間がかかりそうで、昼休み時間の制限もあるのでパスして、並びのラーメン店「らーめん&定食 頂」へ。

こちらもちょっと混んでましたが、回転も良いので券売機で本日のおすすめを。


2種類あって、「冷製煮干しつけそば」と「背脂煮干しの中華そば」の冷&温が揃ってます。

流れで行くと冷製煮干しなんですが、、、前回いただいたチャーシュー増しが大満足だったので、「背脂煮干し」のチャーシュー増しと無料半ライスをポチっと。



背脂煮干しの中華そば ~ らーめん&定食 頂



背脂スープにチャーシューの華!

刻み玉ねぎがイイ感じのいい色したスープです。


頂のスープはあっさりタイプだったのですが、この限定はけっこう醤油の押しが強いタイプ。

背脂たっぷりで、燕三条系でした、毎日暑くて汗をかいているので、これくらい塩分あったほうが良いかもね!っと好意的に受け止めていただきました。


いつもの中太縮れ麺も食感良くてスープもよく絡みます、美味いです!


背脂煮干しの中華そば ~ らーめん&定食 頂



そしてチャーシューが良い色してます、大き目カットがうれしいです。

たぷりスープを絡めてから、ご飯を巻いて、肉ご飯!

これまた旨かったなぁ~。

叉焼大好き食いしん坊にピッタリなランチでした、今回も大満足♪



背脂煮干しの中華そば ~ らーめん&定食 頂


日替わり限定750円はお得価格ですね!


背脂煮干しの中華そば ~ らーめん&定食 頂



「らーめん&定食 頂」はこちらです。









同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。