2024年02月04日

【からやま】 カレーからあげの「カレーうどん定食」がかつやを超えた!?

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です!  (`・ω・´)ゞ

通勤途中、青木島の唐揚げチェーン店「からやま」を通りかかると、「カレーうどん定食」という幟が揺れているのを発見。
「からやま」は店舗数が少ないけど、あの人気とんかつチェーン店「かつや」の系列です。
かつやでも以前、カレーうどんのカツ定食を限定で登場させて話題となりましたが、今度は唐揚げチェーンの方でそれを出してきた!
これは食べなければと、さっそく帰りに寄ってみましたよ。

店内はかつやと同じ配置、席に着くとお茶の温・冷を聞かれるのも同じ、メニューのサイズも同じ、もちろん内容は違いますけど、かつやに行き慣れた自分には、アウェイ感なくホームの落ち着きを得られます。(笑)
オーダーは「カレーうどん定食」です。

【からやま】 カレーからあげの「カレーうどん定食」がかつやを超えた!?

期待通り!!
なんか、すごいのが出てきた。
鉄鍋、スキレットの上に、なんかごちゃまぜ感のあるおかずが所狭しと同居してます、キャンプ飯みたいな豪快さ…賑やかです!(笑)

「カレーうどん」なのですが・・・うどんが全く見えない。(笑)
大きな唐揚げ2個に玉子、豚肉とネギ、そして大量の鰹節がゆらゆらと揺れてます、熱々です。
どこから攻めようかと悩み、まずはここでサービスの「塩辛」をご飯にのせて、塩辛ご飯からいただいて心を落ち着かせ・・・(笑)
いよいよカレーうどん鍋に挑みます!

【からやま】 カレーからあげの「カレーうどん定食」がかつやを超えた!?

唐揚げ、大きいですね~。
それも2個あります。
この唐揚げもカレー味、これだけで白飯が美味しくすすんじゃいますね。
で、お次はカレーの滲みた豚肉を。
ちょっととろみのある和風のカレー出汁は、蕎麦屋でいただくカレーのような優しい仕上げ。
それが絡んだお肉ですから、旨いに決まってる・・・こりゃ、白飯がすすんじゃって、配分を考えて食べないとご飯が足りなくなるやつだ。

【からやま】 カレーからあげの「カレーうどん定食」がかつやを超えた!?

そしてやっと、メニュー名にあるカレーうどんの順番です。
で、カレーうどんですが、今回のはさらに、カレーうどん「定食」なのです。
そう、カレーのたっぷり絡んだうどんも、もはやおかず…
玉子を絡ませて、さらにネットリとしたカレーうどんとご飯の相性も良く・・・
はい、カレーうどんはおかずです!(笑)

【からやま】 カレーからあげの「カレーうどん定食」がかつやを超えた!?

と、いうことで、さんざん楽しめた、からやまのカレーうどん定食、これはオススメですね。
過去、トンカツかつやでカレーうどんカツ丼を出して話題になりましたが、自分的にはそれを超えた気がする!!
からやまでも会計時に100円クーポン券を配布するので、また行くかな~♪
次の限定の期待度も上がりますね!

【からやま】 カレーからあげの「カレーうどん定食」がかつやを超えた!?

からやま長野丹波島店はこちらです。




同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(4)長野市
この記事へのコメント
この限定品はネットで知りました(゜.゜)。
かつやさんグループなら
スピッツ隊長が黙って
見過ごすはずがない(爆)。
お値段もそこそこですが
味とボリュームで
大満足でしたね(=^ェ^=)。
Posted by tomo-Ktomo-K at 2024年02月04日 09:21
おはようございます。
これは一度に何度も楽しめるやつですね!
このごちゃごちゃ感好きです(#^.^#)
で、唐揚げ屋さんなんでやっぱり唐揚げがトッピングなんですね・・・(~_~;)
カレー味の唐揚げならイケるかも(;^_^A
Posted by ゆたか。ゆたか。 at 2024年02月04日 10:29
tomo=K さま
おはようございます。
あのかつやの系列ですから・・・(笑)
からやまも可笑しな限定を繰り出してきました、で、けっこう満足度が高いです!
100円券のループにハマりそうです。
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年02月04日 10:45
ゆたか さま
おはようございます。
メインが唐揚げなので、オープンの時以来、足が遠のいていましたが・・・
今回の限定で存在感を出してきました!(笑)
カレーから揚げ、良い感じで美味かったですよ、ぜひ!
Posted by スピッツ隊長スピッツ隊長 at 2024年02月04日 10:46
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。