2024年06月24日

【瀬戸内「真鯛の釜めし」旨し!】 東京遠征~田町「瀬戸内水軍」でランチ

信州調査隊が行く~の、スピッツ隊長です! (`・ω・´)ゞ

東京遠征その1です。
港区の三田で会議があり、JRで田町へ。
ちょうどランチタイムの到着だったので、事前にチェックしておいた駅前のランチ候補店4店から、同行者に希望を聞いたら「瀬戸内水軍 田町三田本店」が良いとのことで、さっそくお店に訪問。
こちら、愛媛県からお魚を直送しているらしい、瀬戸内の海の幸をいただける居酒屋さんです。
ランチメニューもあれこれとあって迷いますが、数量限定の筆頭メニュー「真鯛の釜飯&お茶漬けセット」をいただくことに。

【瀬戸内「真鯛の釜めし」旨し!】 東京遠征~田町「瀬戸内水軍」でランチ

固形燃料で炊かれた熱々の釜飯、ふたを開けるとお魚の良い香りが漂います、(・∀・)イイネ!!
サラダも付いてますが、ベジ先なんて後回しで、さっそく釜飯を茶碗によそっていただきました、美味いです!!
ズッキーニの細切りが入っていたのが珍しいですね、しんなりと葉野菜、薬味の胡麻と海苔もまた良し。

【瀬戸内「真鯛の釜めし」旨し!】 東京遠征~田町「瀬戸内水軍」でランチ

釜飯が美味いので、そのまま全部食べちゃいそうになりますが、お茶漬けセットなので半分いただいたところで今度は出汁をかけていただきます。
ワサビも付いてます、残ったゴマと海苔も投入して、サラサラッと〆ご飯。
お魚の出汁が効いていて、これまた美味いですね~♪
真鯛を釜飯と茶漬けのダブルで楽しめる美味しいセットでした。
やっぱり居酒屋ランチはイイな!
ドリンクバーも付いてます、ランチタイムはお得ですよ。

【瀬戸内「真鯛の釜めし」旨し!】 東京遠征~田町「瀬戸内水軍」でランチ

名物「宇和島鯛めし」ってのも食べてみたいし、海鮮丼も魅力です!
曜日替わりのランチもけっこう出てましたね、オフィスビルが立ち並ぶ繁華街ですから、サラリーマンで大賑いでした。

【瀬戸内「真鯛の釜めし」旨し!】 東京遠征~田町「瀬戸内水軍」でランチ

他にも魅力的なお店がいくつかあり、1000円以内のランチのお店もたくさんあります、都会は選択肢が多くていいなぁ~。
都心で瀬戸内の幸をいただける「瀬戸内水軍 田町三田本店」はこちらです。



【瀬戸内「真鯛の釜めし」旨し!】 東京遠征~田町「瀬戸内水軍」でランチ

東京へ出かけるとけっこう歩くので、疲れますよね!(笑)



同じカテゴリー(長野市)の記事

Posted by スピッツ隊長 at 05:30│Comments(0)長野市
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。